3227500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2016.03.08
XML
バタートースト.JPG
高カロリーメシ万歳!



件の再婚禁止期間と夫婦別姓についての最高裁W判決について、目下、

 再婚禁止期間については「100日にしようぜ!」

 夫婦別姓については「別に違憲じゃないからそのまま」

…ということになっております。

でもねこれ、どっちも、国連から「日本、お前いい加減にせいよ」と言われております。
(しかも、国連から怒られるのは初めてではない)


女性だけ再婚を禁止するという期間を100日に短縮ということが閣議決定されましたが、世界はそれでもノーと言っています。

「じゃあ、男性も100日の再婚禁止にしましょっか。
 それとも、離婚と同時に局部に南京錠を装着して100日間我慢する?」
ってなったら、男らがブーブー言いだすと思いますよ。
お前らがブーブー言うような規定を、女性にだけ残しとくのかっつー話ですね。

今どき再婚なんぞ、腐るほどあるわい。


んで、夫婦別姓。

前述のとおり、日本は
「別に違憲じゃないもん」
と言っています。

駄菓子菓子!

国連は
「いやいや、実質的に女性側に強制してるでしょ」
と言っています。

国連のいうことがもっともだと思う人~。
ハーイ!\(^O^)/

まじ、「ハーイ」ですよ。


ちなみに、「選択制」夫婦別姓にすら反対しているのは、ジジババです。
(「選択制」なので、夫の姓にしてもいいし、しなくてもいい)



ガベージニュースより)

「年寄り連中、餅でものどに詰まらせて大量死してくんねえかな」
と思うほどです。

そしたら、圧迫されすぎている社会保障費もだいぶ改善されるんじゃないですかね。
一石二鳥。もしくはそれ以上。


でも、世の中の偉い人たちがこぞって
「国連からまた言われちゃったからねえ…夫婦別姓のことも考え直そうか?」
という流れになってくれたら、実に喜ばしい。

そしたら、私の中の「年寄り連中にのどに餅を詰まらせて死んでほしい理由」から、「夫婦別姓のこと」は、消えます(笑)。

餅で死んでくれと願うかどうかは人それぞれですが、「年寄りが多すぎて大変なことになっている」、というのは事実ですよ。
フフフ。


↓それはそうかもねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.08 18:58:55
[労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.