897963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年07月16日
XML
カテゴリ:育児
 
 夫の仕事にくっついて、本栖湖まででかける事になった我が家をまっていたのは、昨日の笹なんとかトンネル内での玉突き事故だった。
 お昼までには、湖について泳がせて遊んで、その後、夫と合流する予定がすっかり崩れ、4時間もクルマに乗っているはめになってしまったのだ。
 いつもは、途中で授乳をすれば、長時間走行でもなんとかしのいでくれていたのだが、魔法は、もうないし。。おやつや飲み物でごまかすのも限界になった頃、到着直前に眠ってしまいました(^^;)

 ちなみにこの渋滞は、事故だけのものではなく、事故渋滞で、回復のみこみがたっていないと高速ラジオで言っているのに、なぜか、高速をおりずに並んでいたクルマがたくさんあって、そのため、そのトンネルを通らず途中でコースを変える川口湖方面行きまでもつまってしまって、全くクルマが動かない状態になってしまった渋滞でした。一般道に回避しないものなのですね~。不思議やわ~。

 さてさて、眠ったので仕方なく、夫の仕事場についていき、そこで、クルマの中で睡眠。。3時半まで寝て、仕事がおわって5時になってから、せっかくだから西湖に連れて行きました。

 そうしたら、もう大喜び!魚もいるし、水にぼっしゃんってはいるといって入っていくし、水を得た魚状態。
 しかし、入った時間が時間だけに、そろそろごはんだよ~と言っても湖からです気配なし。強引に回収したところ、断乳のときでさえ、こんなにぐずらなかったのに、ぐずるぐずる。。ずみ~~~み(湖)ずみ~~~~み~~~~~~。静かな湖畔のかっこうも驚く大音響で、泣き叫び、服はぬがしてくれず、シートベルトを無理やりつけると、からだをよじらせすりぬけて、ずみ~~みずみ~~~み~~~~。。。。。。。。。どうなることかと思ったけど、温泉につれていって露天風呂に入れたら、泣き止みました。露天風呂さまさま!


 ところで、夫の仕事はジープの試乗会でした。オフロード走行ってはじめて見ました。運転がうまいのは知っていたけど、よくあんなでっこんぼっこんのとこ、スムーズに走るものだと感心。息子も、とうちゃんが、白いぶーあでがったんごっとんって走ってると興奮してました。おかげで、クルマを追いかけオフロードをだっこで走らされました~(^^;)おもしろかったけどね(*^^*)

 夫の宣伝のおまけです。近頃連載を開始したミニフリークっていうミニってクルマの雑誌がとってもおもしろいです。クルマがぜんぜんわかんない私でもおもしろく読めるので、おすすめ~。ミニローバー・ミニクーパーがミニ社のものだということをはじめて理解したような私だったりしますが(^^;)それでも読めたので本屋さんでみつけたら見てみてね~ヾ(≧▽≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月16日 17時50分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.