528033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道楽三昧

道楽三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月26日
XML
カテゴリ:バス実車資料
神奈川中央交通
元神奈中HT
神奈川中央交通から転入した車両です。
宮城交通の自社発注車と同じサッシ窓の前中扉で、神奈中独自の正面窓下部の運賃幕窓、ドア横の出入口表示幕も綺麗に埋められており、一見しただけでは転入車に見えない雰囲気です。

元神奈中HT
後部です。
自社発注車とは増設されたブレーキランプと側面の行先表示器の位置といった違いがありますが、意識しないと見過ごしてしまいそうな佇まいです(笑)

元神奈中HT
運転席側後部から…
最大の特徴は屋根上に3基取付けられた、かまぼこ型ファンカバーかもしれません。
仙台200か・2 63 KC-HT2MMCA 1997年式



名古屋市交通局
元名古屋市営HU
宮交整備アド保険仙台工場にて車両整備を受ける元基幹バス。
H22年度に転入したニューエアロスター同様、丁寧に下地処理を施されています。

元名古屋市営HU
塗装が完了し仕上げをされています。この時点ではまだ方向幕部に名残が残ってます。

元名古屋市営HU
整備がほぼ完了し登録され、晴れてナンバーが取付けられています。
元基幹バスのHU3台が出場を待っています。

元名古屋市営HU
早速泉営業所に配置され、運用に就いています。

元名古屋市営HU
中扉はワイドドアですが、名鉄から転入のMP218ワイドドア車同様、前寄りは締切で後寄りの折り戸のみが使用されています。また暖色系だったシート表皮が、青い生地に張り替えられている事が分ります。

元名古屋市営HU
名古屋市営バス独特の後部の灯火配置や屋根上の換気扇配置に名古屋時代の面影を色濃く残しています。
仙台200か・2 72 KC-HU2MMCA 1999年式



余談ですが…(^^ゞ
元名古屋市営HU
仙台市内において、いわゆる「御当地ナンバー」の仙台ナンバーが施行される以前は、県内全域宮城ナンバーだったのですが、宮城ナンバーの方にも272号車が存在します。
こちらは自社発注のブルーリボン1ステップで、2000年に導入され仙台営業所に配属されています。
宮城200か・2 72 KC-HU2MMCA 2000年式
MP3/7系三菱ニューエアロスターにも同じ例があります。

仙台近郊で活躍の日を待つ、元名古屋市営バス群。
名古屋市営バス転入車



2011.8.12追記
元基幹バスに加え、元一般路線車も順次整備を終え、運用に入っています。
元名古屋市交通局HU
炎天下の下、サーフェーサーとサンダーによる下地作りが行われています。

元名古屋市交通局HUMP
塗装が完了。
元基幹バスとの外見上の違いは、前面の行灯跡と、側面方向幕の位置の違いでしょうか。
傍らでは元基幹バスの三菱ふそうエアロスターが整備を受けています。
見づらいですが、その後ろでは東濃鉄道からの支援車両であるエアロスターが整備を受けています。

元名古屋市交通局HU
泉営業所に配属され、早速朝の通勤輸送に就いていました。

元名古屋市交通局HU
後部と屋根上は、元基幹バスと同じ仕様になっています。
仙台200か・2 88 KC-HU2MMCA 1999年式





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月13日 00時32分23秒
[バス実車資料] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.