085158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜ばかりじゃないわよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2005
XML
カテゴリ:素朴な疑問
いよいよゴールデンウイークですねぇ?みなさんはどこかに行く予定がありますか?どこへ行っても混雑しているので、本当は家でじっとしているのが一番なんですけどねぇ。
でも、まぁそういう訳にもいかないようで・・・。

今日は、みなさんに質問があります。
問題:
めちゃ混んでるトイレで、あなたは列に並んでいます。高速のレストエリアとかでも、よくありますよねぇ、そういうこと。やっとあなたの番が回って来ました。そこへ小さな子どもを連れた母親がやって来ました。子どもはもうもれそうな様子。さあ、あなたならどうしますか?

 答え:
1:もちろんその子を先にトイレに入れてあげる。
2:とんでもない!自分が先に行く。
3:わからない。

 さあ、深く考えずに直感で答えてください。

1から3の中から一個を選びましたか?

あなたは:
1:とても優しい常識人です。      または、人目を気にする偽善者です。
2:とても自分に忠実な正直者です。   または、自分勝手な自己中人間です。
3:とても思慮深いのんびり屋さんです。 または、優柔不断でどっちつかずの人間です。

さて、これからお話するわたしの今日の出来事を読んだ後で、もう一度考えてくださいね!
今日、久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
子どもたちの洋服を買うためです。
街は混んではいましたが、デパートの中は思ったより空いていました。
客より店員の方が多いんじゃと思ったのはわたしだけでしょうか?
唯一混雑していたのが女子トイレでした。
なんで、ここだけこんなに混んでいるんだ!っていうぐらい混んでいましたわ。
ここからは、シモネタ・・・ではなくてシモのお話です。
若い頃はトイレにそう頻繁に行ったりしなかったのに、やはり年でしょうか、最近トイレがめちゃ近いんですわ。
しかもトイレに行きたい!と思ったらすぐにトイレに駆け込まないとけっこうヤバイことになります・・・。
そんな訳でトイレががまんできなくなったわたしは近くのトイレに駆け込みましたわ。
でも、これがさっきも言ったようにすごく混んでいまして・・・(^_^;)。
わたしの前に5人も待っているんですよ。llllll(- _ -;)llllllどよ~ん
いくらがまんできないと言ってもまさか前の人を押しのけて入る訳にもいきますまい。
「もれちゃうううう。先に行かせて~~~」と懇願すれば、行かせてくれるでしょうけど、小心者には無理なことです。
それで、その場で足を踏み鳴らして気を紛らわせたいのもじっ~~とがまんしていました。
もう、顔面蒼白で鬼のような顔をしていたにちがいありません。
平常心を保つために心の中でひつじを数えておりました。
「ひつじが一匹、ひつじが二匹、あぁ・・あと1人でわたしの番だわ~~」
ああ。恋しい恋人とこれからベッドインするときのように気持ちは高揚してまいりました。
そこにやってきたんです。
3歳ぐらいの女の子を連れた若い母親が・・・こんなことを叫びながら。
「悪魔ちゃん(仮名)!大丈夫?がまんできる?」
「ダメ~~がまんできないよおお」
「もう少しだからがまんして~。順番だからね!」
母親はちっらとわたしの顔を見て再び言いました。
「大丈夫?すぐだからね~~」
こう言えば大抵の人は小さな子にトイレの順番を譲ってくれるだろうという確信犯の顔でしたね。
(*゚△゚)ウッ そりゃあね。わたしだって鬼じゃないから普段ならお譲りしますわよ。
ええ~~笑顔でね!
だけどね!今はそういう訳にはいかんのよ!(" ̄д ̄)けっ!
わたしだって漏れそうなのよ!

みなさんはこう言うかもしれません。
大人なんだからもう少しぐらいがまんしましょうよ~~。
はぁ?
大人だからこそ譲れないって時もあるんですよ。
考えても見てくださいませ。
3歳の女の子がお漏らししてもだれも攻めませんわね。
まぁ、母親はちょっと困るかもしれませんが、でも、子どものお漏らしなんて可愛いもんでしょ?
もし、これがいい年したおばさんだったら?
トイレに入る前におばさんがお漏らしするのを目撃したらあなたならどうします?
顔を背けて見てみないフリをするか、失笑するか・・まあそんなひどい人はいないと思うけど・・・。
ね?こういう場合あえて女の子にお漏らしさせるのが正解ですわ。

さあわたしの番が来ました。
順番を譲ってもらえると思っていた母親が子どもと入ろうと動きました。
わたしは、それよりも素早く有無を言わさずトイレに駆け込みましたわ。
母親が何か言っていましたが、そんなこと知ったことか!
順番を守るってことを子どもに教えるのもしつけですわよ!

さて、わたしの話を聞いたあなたにもう一度質問します。

あなたならどうしますか?

1:やっぱりその子を先にトイレに入れてあげる。
2:バッカじゃないの!先に使うわよ。
3:わからない。

あなたの選んだ番号は?

1:普段からお漏らしした時のために着替えを持ち歩きましょう。
2:できるだけトイレに居座ってその親子が出て行くのを待ちましょう。
3:このごに及んでもわからんあなたはもうトイレに入る前にお漏らししてるでしょう。


人気ブログランキングへ
今日のパワーストーンは化石です♪

アンモライト(虹色のアンモナイト)天然石製コースター(5枚セット)発見!
古代遺跡
三葉虫化石標本
15種
アンモライト(A-11)発見!古代遺跡化石標本15種
天然石コースター(化石入り)三葉虫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2005 04:58:11 AM
コメント(18) | コメントを書く
[素朴な疑問] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アメトリン

アメトリン

Freepage List

Category

Comments

ヨッシー2764@ はじめまして 水虫は初期の時期に治療すれば必ず治りま…
kana367@ こんばんは(*^o^*) ご無沙汰しています♪覚えてみえますか? …
花巻りんご@ Re:北海道へ(07/14) わぁ心不全!心配ですね。 お気をつけて…
悪代官1号@ Re:北海道へ(07/14) こんにちは。 お久しぶりにご挨拶したら…
イエローラブ5@ Re:北海道へ(07/14) ご家族の方お大事になさってください。
黒ウメ@ Re:北海道へ(07/14) いまは北海道なんですね。 ご両親の具合…
蒼い風鈴@ Re:北海道へ(07/14) お疲れになって帰ってくるのではないでし…
mikamika0207@ Re:北海道へ(07/14) ご家族、心配ですね。 遠いと、すぐに行…
少年D@ そうなんですか・・・ 気をつけてくださいね。。。 早く元気に…
柴犬こうちゃんのママ@ Re:北海道へ(07/14) それは心配ですね。。 ご家族のご無事を…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.