085125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜ばかりじゃないわよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で、ゴールデンウイークも終わりですね~~。
2泊3日の石和温泉旅行から昨日帰ってきましたわ。
昨日、ブログを書こうとしたら珍しいことに「アクセスが集中しています。また後でお試しください。」みたいなことが出てきて驚いたわ。
ページを切り替えるたびにアクセスできなくなるなんて初めてでしたわ。
みんな遊びから帰ってきて同じ時間にブログの更新を始めていたのかね?
ま~~そんなんだったのでブログ書くのが面倒になってしまったのでしたヾ(´▽`*)ゝ エヘ。

それにね~~写真をいくつか撮ってきたんだけど、画像をアップしようとしたらさぁ・・。
画像が大きすぎて無理!って楽天に拒否されたのよね!(;; ̄∇ ̄)o!!ガーン
いままでは、携帯の画像をアップしてたから問題なかったんだけど、デジカメの画像だとアップできないのね・・・。
みんなどうやっているんだろう?やっぱフォトショップとか使ってやってるのかなぁ?
わたしは画像を編集するソフトとか持ってないしなぁ・・・。
(´~`*)う~ん どうすっべ?
(゚△゚;ハッ こういうときはみんなに聞こう♪
教えてくださいませ~~(*⌒▽⌒)ノ

で、温泉の話なんですが、すごくよかったわ~~。
朝は70種類のバイキングで卵とかはシェフがその場で焼いてくれるのよね。
夜は個室でほうとうとかステーキとかお刺身とか~~。
温泉プールでも泳ぎましたわ。
温水じゃなくて温泉のプールだから暖かいっていうより熱いって感じだったけど。
お部屋もきれいでサービスもいいし1泊8000円なら超お買い得ですわ。

今回行った山梨県の石和温泉は近くに水晶や滝で有名な昇仙峡や夜景が美しい甲府、ぶどうやワインで有名な勝沼、そして日本一の山富士山も車ですぐに行ける距離にあるんですよ。
東京からだと1時間半ぐらいで行ける近場の温泉なんです。
しかも箱根や伊東のようにメジャーじゃないので料金もお手ごろだし。
わたしが一番好きな温泉地がここ石和なんです。
安いし近いしってのもあるけど、一番の目玉はなんていっても石!
山梨は世界一の研磨技術を持った工房がいっぱいあるんですって。
その上、石やさんがいっぱい♪今回もいろいろな石やめぐりをしちゃいましたわ~。
なんたって山梨っていえば水晶ですもん。
他の人にとっては山梨って言えば武田信玄とかぶどうとか桃かもしれないけど、わたしにとっては水晶とパワーストーンですわ!

一日目、石和に着くなり目に止まったのが怪しげな石やさん。
道を挟んで両側にA館とB館っていうのがありまして・・・。
つい車を止めて入ってしまいました。
薄暗い店にはなにやらいろんな石が展示してあって売り物なのか展示物なのかよくわからないけど無造作に石が並べてありました。
暗い通路を通って行くとそこには中年のおばさんが2人待ち構えていましたわ。
おばさんA:「いらっしゃ~い。水晶の見分け方わかるかい?」
わたし:「ええ・・・まぁ」
おばさんB:「すごく簡単にわかる見分け方を教えてあげるわ」
わたし:「え・・いや。いいです。」つかまったらなんか買わされそうなんで、即おばさんたちから離れました。
が・・・しかし・・・一人逃げ遅れたやつが(^_^;)
おばさんA:「ほら、これ見てごらんなさいご主人」とダンナの腕を捕まえて説明を始めました。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ! つかまってるし・・・・ダンナ。
おばさんB:「これはねご主人、オーリングテストっていうんですよ」
ダンナ:「はぁ・・・(^_^;)」
おばさんA:「ガラスの玉を右手に持って左手でOの形を作るからご主人がそこの真ん中に指を入れてみて」
ダンナ:「Oのところに指を入れるんですね・・・?」とバカ正直にいわれるままやりだすダンナ。
おばさんB:「そう。親指と人差し指で作ったOの間を解くように指を動かしてみて」
ダンナはおばさんの指示通りに指でOの形を崩している・・・あのな・・バカか・・
おばさんB:「ほうら~すぐに外れたでしょ?これはガラスだからよ」
ダンナ:「はぁ???」
おばさんA:「じゃあ今度は本物の水晶を右に持つからさっきと同じようにやってみて」
ダンナは再び言われるままおばさんの指で作ったOの間に指を入れてる。
おばさんA:「ね?本物の水晶を握ってると指が外れないでしょ?」
どうやら本物だと指でOの形を崩そうとしてもできないらしい・・・。
おばさんB:「これが水晶のパワーなのよ~すごいでしょ?」
ダンナ:「はぁ・・・??」
ダンナはなぜかニヤニヤしている。私の顔を見てうれしそうににへら~と笑った。
おばさんの説明がまだまだ続きそうなので、ダンナを呼びに行き強制連行。
わたし:「なにやってるのよ!つかまっちゃってさぁ」
ダンナ:「だっておもしろかったんだもん」
わたし:「はぁ?何が?あんなの信じてるの?」
ダンナ:「んにゃ!だってさ・・あのおばさん・・ただ指の力を抜いたり、強めたりしてるだけなんだけどさぁ。それをもっともらしく説明してるのがおかしくて( ≧∇≦)ブハハハハッ。笑えた」

そこを出て今度はもう一軒の建物に入りました。
するとさっきのおばさんたちもぞろぞろと移動してくる。
Σ(=ω= ;)ゲッ!!!! ついてくる・・・
どうやらおばさんたちは客がくるたびに店を移動するらしい。
そこできれいなフローライトの玉を2個発見!
直径12センチぐらいのとボーリングの玉より大きめのがありました。
透明できれいな緑色の大玉です。
こんなに大きくてきれいなのはネットでも見たことがありません。
高そうだな。でも、一応値段を聞いてみるか・・。
わたし:「これいくら?」
おばさんたち:「ん~~いくらかなぁ?わからんから聞いてくるわ~」
おばさんたちは商品の値段がまったくわからないらしい。
彼女たちの仕事はさっきのオーリングテストをすることだけなのか・・・?
なんのために二人もいるんだ・・・。
しばらくするとおじさんがやってきた。
フローライトの12センチは2万円、ボーリング玉のようなのは4万円だそうな。
安い・・・と思う。石には値段なんてあってないようなもの。
欲しいと思った人間がその値段でいいと思うならそれが適正価格なのだ。
4万円のはちょっとでかすぎておく場所がない。
で、2万円のを買うことにした。
でも、そのままの値段では買わないぞ。
たとえ心の中でこれでも安いと思っても。
わたし:「まけてよ」といきなり直球勝負
おじさん:「かんべんしてよ。これでも激安だよ」
わたし:「ええ~~1万2千でどう?」
おじさん:「無理。1万8千ならいいよ」
わたし:「東京からきてガソリン代かかってるのよ。1万5千」
おじさん:「Σ(゚д゚|||) そ、それはちょっと・・・1万7千!」
わたし:「わかったわ!しょうがない1万6千よ」
おじさん:「まけたよ・・・それでいいよ _| ̄|○ガックリ・・ 」
やった~~心の中でガッツポーズ!
・・・という訳でさっそく一日目から石ゲット♪
画像がアップっできたらお見せしますわね!
2日目も石を見つけたんだけど・・・これが大変なことに・・

人気ブログランキングへ


ステラ
ビーム
カルサイト
ペンタグラム・ペンデュラム・オラクル銅製十二方位牌(水晶付き)Figure Love 058ローズクォーツ観音像クオーツ with ヘマタイトクラスタ
Earth Cluster 066ステラビームカルサイト銅製十二方位牌 (水晶付き)クォーツ with ヘマタイトクラスター 約960g
魔女魔術師向けペンジュラムローズクオーツ観音像





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2005 03:23:07 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

アメトリン

アメトリン

Freepage List

Category

Comments

ヨッシー2764@ はじめまして 水虫は初期の時期に治療すれば必ず治りま…
kana367@ こんばんは(*^o^*) ご無沙汰しています♪覚えてみえますか? …
花巻りんご@ Re:北海道へ(07/14) わぁ心不全!心配ですね。 お気をつけて…
悪代官1号@ Re:北海道へ(07/14) こんにちは。 お久しぶりにご挨拶したら…
イエローラブ5@ Re:北海道へ(07/14) ご家族の方お大事になさってください。
黒ウメ@ Re:北海道へ(07/14) いまは北海道なんですね。 ご両親の具合…
蒼い風鈴@ Re:北海道へ(07/14) お疲れになって帰ってくるのではないでし…
mikamika0207@ Re:北海道へ(07/14) ご家族、心配ですね。 遠いと、すぐに行…
少年D@ そうなんですか・・・ 気をつけてくださいね。。。 早く元気に…
柴犬こうちゃんのママ@ Re:北海道へ(07/14) それは心配ですね。。 ご家族のご無事を…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.