085186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜ばかりじゃないわよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2005
XML
カテゴリ:素朴な疑問

突然ですが、みなさんの血液型はなんですか?
血液型占いとか血液型相性診断とか血液型による性格分類とかいろいろありますよね。
わたしは人の性格や運命が血液型でどうかなるとは思えません。
なのに!
よく人に言われる言葉があるんです。

アメちゃんて~~ B型でしょ?
絶対B型っぽい性格だよねぇ。
あなたってみるからにB型のような気がする。
典型的なB型の行動だよね~。

わたしのことをよく知ってる人に言われるのはまだがまんできる。
でも・・・なんで今日あったばかりの人にまでB型って決め付けられるのだ?

はぁ?

だいたいB型の性格ってどんなのよ?
なんかB型ぽいとかA型ぽいとかは言うのを聞いたことがあるけど、O型とかAB型とかの性格はあまり聞かないなぁ。
だれかに向かってあなたO型でしょって言ってるのは聞いたことがないのよねぇ。

あんまりB型って言われるので、世に言われる典型的なB型ってやつを調べてみました。

ちなみに日本人で一番多いのがA型(40%)、O型(30%)、B型(20%)、一番少ないのがAB型(10%)だそうです。

その日本人の20%しかいないB型の性格ってやつをまとめるとこんな感じです。

マイペースで気分やで明るくユーモアがあり話題も豊富。企画力にすぐれているが計画性がない。涙もろくてあきっぽいお天気屋。仕事は有能だけどどこか抜けている。金銭感覚がなく同じ失敗を何度も繰り返す。恋愛に関しては猪突猛進でロマンチスト。ものごとにこだわらないのでセックスも時と場所を考えずに楽しむ。人目も気にせずラブホテルに出入りし、どんな体位も受け入れる。整理整頓が苦手なずぼら主婦。家事もルーズでズサン。
・・・とまぁこんな風なのがB型なんだそうな。

はぁ?

なんで血液型ひとつでセックスの体位までわかるんだ?
じゃあ昼間っからラブホテルにいる女はみんなB型なのか?
ラブホの前で張り込んで出口調査をしたいぐらいだわ。
「奥さん!B型ですか?」って聞いてみたい( ≧∇≦)ブハハハハッ。

わたしをB型だという人たちは上のどこにわたしを当てはめているんだろう?
当たってるのもあるけど、世の中の人の多くがどれかひとつぐらい当てはまっててもおかしくないよね。
少なくともわたしは真昼間からラブホになど行かない。どっちかというとわたしはそういうことは自宅でやる派だから・・いや、そんなことはどうでもいいのだ( ̄_ ̄ i)。

・・・とにかく人を血液型でひとくくりにするのはやめて欲しいと思う。



さて、わたしは何型でしょう?



(-ι- ) クックック


それは・・・



もちろん・・・



B型ですわ

人気ブログランキングへ



アクアマリン 丸玉9010-52風水開運ねこ花占い 恋芽が出れば大吉!花が咲けば・・シルバールチルクラスター5ピンクトルマリン柱状結晶原石32パライバブルー26
バイカラートルマリン柱状結晶20【太極八卦水晶七星陣】パライバブルー25
ウォーターメロントルマリン ^^パワーストーンの丸玉◆フォーチューン・ボール◆オレンジカルサイト第3弾!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2005 02:22:04 AM
コメント(48) | コメントを書く
[素朴な疑問] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アメトリン

アメトリン

Freepage List

Category

Comments

ヨッシー2764@ はじめまして 水虫は初期の時期に治療すれば必ず治りま…
kana367@ こんばんは(*^o^*) ご無沙汰しています♪覚えてみえますか? …
花巻りんご@ Re:北海道へ(07/14) わぁ心不全!心配ですね。 お気をつけて…
悪代官1号@ Re:北海道へ(07/14) こんにちは。 お久しぶりにご挨拶したら…
イエローラブ5@ Re:北海道へ(07/14) ご家族の方お大事になさってください。
黒ウメ@ Re:北海道へ(07/14) いまは北海道なんですね。 ご両親の具合…
蒼い風鈴@ Re:北海道へ(07/14) お疲れになって帰ってくるのではないでし…
mikamika0207@ Re:北海道へ(07/14) ご家族、心配ですね。 遠いと、すぐに行…
少年D@ そうなんですか・・・ 気をつけてくださいね。。。 早く元気に…
柴犬こうちゃんのママ@ Re:北海道へ(07/14) それは心配ですね。。 ご家族のご無事を…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.