034213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックな話

ロックな話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ザ・ブー

ザ・ブー

Favorite Blog

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
宮 寿陵 Lyrics of L… 宮 寿陵さん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/whycaoo/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c5mkyf9/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Calendar

Freepage List

September 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
70年代後半、スコットランド出身の5人組、タータンチェックの衣装を身につけたアイドルグループがベイシティローラーズです。レスリーマッコーエンはカッコよかった。

デビューと同時に全世界爆発的な人気となり、ワールドツアーは大成功、ビートルズの再来とまで言われていました。「サタデーナイト」は全米NO1になりました。日本でも当然人気となりタータンチェックは大流行となりました。

ギター少年のわたしがベイシティローラーズを初めて見たのは「ヤング・ミュージックショー」という番組です。その時唖然としました。口パクなのです。おまけに演奏していないのです。なんだこのバンドは?キャーキャー言われているだけだ。

あとでベイシティローラーズは演奏ができない事を知りました。そうなのですベイシティローラーズは意図的にアイドルとして作られたバンドだったのです。オリジナルの曲は少なく創造性に欠けるため急上昇した人気はあっと言う間になくなりました。だって演奏できない、口パク、それはプロじゃないさ。バンドじゃないさ。

あっ、そう、そう、ローラーズと同じバンドがいました。「カジャ・グーグー」と言ったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2004 10:37:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.