1824573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日の午後、常総市役所に出向いた。

それは、中心市街地活性化として、水海道本店、R2カフェ店の


報告がてらに、出向いて行きました。


 「はとみさん~、いつも熱心ですね。...
 情報があれば、スグにはとみさんにも、連絡しますからね」と。




実は、私は、この水海道を

ファッションの街にしたいと考えている。



女性が、

もっと、もっと、輝くような街

にしたいと考えている。



お洒落、グルメ、旅行などなどいろいろな角度から、


 翔(はばた)く女性を応援する環境を整えるお店として、

 


 考えています。

 

 

 

学生さんで、ファッションに興味を持っている人や、

アパレル、美容にに興味が
ある人で、人と話すことが好きな女性が集まってくる。

 


・・・・・・そんな街や、お店にしたいと考えています。

市会議員さんとも、偶然にもお会いしました。

 

 

映画を通じて、街おこし。

ファッションを通じて、街おこし。

ファッションショーを商店街で、やったら、どうか?

そんなアイデアも浮かんだ。
自分で、出来る範囲内で、検討をして、実践をしていきます。
行政と民間のコラボ。

これば、ロコレディ流のCSVだと考えました。

第3回経営革新計画に、
今日考えたアイデアをマインド・マップに描き直します。

 

 

弊社を介護のために、

退職した女性が、お店に来られた。

 

「社長~、お久しぶりです。

 在職中は、大変お世話になりました。

 

  やはり、ロコレディさんは、良い会社です。

 

  人を大切にする会社です。」と言われました。

 

 

話しを じっくり、じっくり聴きました。

 

退職されて、4年以上過ぎた女性です。

 

「親を亡くし、主人も亡くなった。

 孫もいるが、もう一度、現役に戻って働きたい。

  2,3社パートで、勤めたが、やはり、ロコレディで

  働きたい~」と。

 

 

 

 

 

 

ありがたいです。ありがたいです。

 

 

 

もう、ロコレディは、4年前とは、全然商品構成も、人事制度も異なります。

 

 

私のブログを元社員さんや、

取引先様も、

よく読んでいらっしゃる。


わがロコレディは、次のステップに行きます。


この秋には、次のステップを取引先様、金融関係様にも、

公開していく予定にしています。



変化をつけながら、保守本流を歩む。


だから、この変化の対応に協力して下さる

方は、年齢関係なく、協創(きょうそう)

いや、この協奏(きょうそう)を理解できる人は、集まれ~。


集まってくる仕組みを


今、経営計画書にまとめています。


(常総市役所 市長室にて)

常総市長と.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.27 17:26:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.