1845924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
社長業をながくやっていると、見えるものも
見えなくなる。

過去には、不正事件もあり、
夜眠れなくなったことも、何度もある。

その都度、授業料として、考えてきたが

ある社長は、違った。

「はとみさん、ボクは、不正に対して
  徹底的に追及するよ。」と言いました。


ある銀行員さんが言います。
「はとみさん、社長が10人いれば、10通りのやり方がありますね。
 銀行員だからこそ、色々な社長さまに会える。

 これが、私の宝です。」と10年ぐらい前の銀行員の担当者様に言われました。


彼は、中小企業診断士になり独立をしたそうです。



「社長、私ね、ロコレディに入社して考え方が変わりました。

 仕事が、楽しいです。楽ではないですが、楽しい。」と先日
 ある女性スタッフに言われました。



弊社の欠点は、まだまだたくさんあるから、

ドンドン言って下さいね。

1つ、1つづう 丁寧に丁寧に、解決して行こうよ。



・・・・・・と答えました。


弊社では、ツー・ボスシステム体制を導入しています。





一部、小さく試す。


改善部分を見つける。


そこに、フォーカスして対策を立てる。




まだまだ、改善の余地が多いです。



失敗を

自らの声で、公言出来る環境づくりですね。


成功の反対は、失敗ではない。


成功の反対は、無関心。

成功の反対は、行動しないことである。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.29 19:05:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.