1838347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回は、女性幹部、女性社長様向けに、

描きますね~。

 

 

 

 

 

男性向けではありません。

 

 

 

 

 

でも、職場に女性が多い方には、参考になると思います。

 

つい最近、異常にも、アクセス数が多いです。

 

 

 

意図的に  アクセス数を伸ばそうとか???

 

 

 

そんなことは、一切考えておりません。

 

 

すべて、実体験です。


 
私は、私と同じ過ちをして
 
欲しくない気持ちで
 
描いています。
 
 
 
上司の女性が、
 
部下の女性を
 
注意する
 
 コツとは?

 

 

 

 

あなたが女性だと仮定します。

 

 

しかも、ミスを犯した部下の上司だと仮定します。

 

しかも、

 

 

 

 

部下の女性がミスを犯して、

 

 

ふて腐れた態度をとって、その後

仕事をしていたと仮定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、どのような態度で、

 

 

その部下の女性を注意しますか???

 

 

 

 

 

 

 

その職場は、女性だけです。

 

 

あなたが、リーダーです。

4人のチームすべて女性。

 

しかも、 

 ミスした部下の

 

    あなた自身よりその部下の女性が年上   

 

 

 と仮定します。

 

 

 

どうやって、注意しますか???

 

 

 

 

 

私は、その場面に出くわしました。(もう、15年ぐらい前でしょうか?)

 

しかも、お客様の前で、その部下の女性が、

 

ふて腐れた態度をしたのです。

 

 

 

 

 

上司の女性幹部は、すぐ、休憩室に

 

そのふて腐れた女性を呼びました。

 

座って、落ち着いて注意しました。

 

でも、その部下の女性は、納得していないようです。

 

その上司の女性が、どのように、注意したのか???

 

再現しますね~。

 

「いいですか???、あなたの言い分は、良く理解できる。

 

 

わかる、その気持ちは、わかる。

 

 

 

 

 

でもね~、ふて腐れている態度をお客様に、見せたり、

 

 

他の女性スタッフの前で、見せたことは、反省すべきよ。

 

 

 

気づいて欲しいのよ~。

 

 

 

 

あなたは、素晴らしい経験をお持ちだ。

 

 お客様からも、評判がいい。

 

でもね~、感情で、

 

 

 

そういう態度をとるのは、どうかなぁ~??????」

 

 

とそのミスをした女性に質問を投げかけました。

 

 

その本人は、反省をしました。

 

 

 

この件は、一件落着しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、男性幹部にも、よく言います。

 

女性に注意出来ない男性幹部は、よくない。

 

 

怒るのではなく、注意をする。

 

 

男性は、部下の女性のミスを見逃すのが多い。

 

 上司が男性の場合の

    女性の部下の注意の仕方は、

        過去のブログを読んでください。(男性上司編)

 

 

話しを戻します。

 

その上司の幹部の女性は、過去は、

 

感情的に怒っていました。

 

でも、数々の失敗から部下の女性の指導方法を身に付けたのです。

 

まとめとして、

 

部下の女性がミスしたら、先送りして、

翌日ではなく、

 

その時に、1対1で、場所を変えて落ち着いて、

 

座って話しをすることです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.07 14:25:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.