1213215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

路上にて…

路上にて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あんちゃん_1701

あんちゃん_1701

2015/03/20
XML
静岡第一テレビ(日テレ系)で水曜22時からオンエアしていた“○○妻”の最終回を
録画で観ましたが、
「つまんねぇ、終わり方!」
「何の救いもない!」
と言うのが率直な感想です。

脚本家のセンスを疑います。

ノンフィクションドラマと違い、『所詮』フィクションドラマなんだから、主人公
(柴咲コウ演じるひかり)が苦しみの中から幸せを見出だし、これから真の幸せに向
かって行くのがエンターテイメントの王道なのに、実に後味の悪いラストです。

飽くまでも『フィクション』なんだから、ハッピーエンドが望ましいのに、こんな
終わり方した脚本家の意図が理解できません。

アンハッピーエンドとしても、あの終わり方…、東山紀之演じる久保田正純のその
後の人生が全く想像できない!

悲劇で終わるにしても、残された人達がその先をどう歩むか視聴者に想像力を掻き
立てる終わり方に出来なかったのは残念至極です!

連ドラにありがちな謎の理由が少しずつ解き明かされつつも、山あり谷ありの展開
で、『重たい』ながらも良い作品だと思って観ていましたが、あの結末でこの作品
が一気に『駄作』『愚作』に成り下がりました。

実に口惜しい…。

飽くまでも個人の意見ですが、ハッピーエンドで終わって欲しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/21 12:50:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TVドラマ・舞台演劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.