1213202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

路上にて…

路上にて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あんちゃん_1701

あんちゃん_1701

2017/09/10
XML
静岡県立美術館で“おんな城主 直虎”特別展をやっていたので観にゆきました。

静岡県立美術館特別展

何だか直虎付いてる…。

今年の春に滋賀県彦根に行き、GW中に浜松の井伊谷へ行きましたが、浜松では大河
ドラマ館があって、そこも観たのですが、その名の通り大河ドラマに焦点が当たっ
ていました。

今回は大河ドラマのテイストを含みつつも、史実に基づく展示で、井伊の赤備えが
なぜ赤備えなのかも解り、今後の大河ドラマが愉しみになりました。

もうじき虎松が元服して直政になって登場しますが、今夜のエピソードを観て益々
気性の激しい武将の片鱗が見て取れました。

マイナーな人物だけに歴史を知らない人には取っつきにくいかも知れませんが、メ
ジャーな戦国武将だけでなく、様々な物語があって面白いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/10 09:30:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[TVドラマ・舞台演劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.