740063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/19
XML
カテゴリ:我が町神戸

こんばんは 今日は明石海峡大橋の続きです。

ところで『舞子海上プロムナード』って知っていますか?

『舞子海上プロムナード』は海面から高さ約47m、陸地から約150m明石海峡に出たところにある、全長約317mの明石海峡大橋の回遊式遊歩道です。

入り口で入場券(大人300円平日240円、中学生以下は無料)を買って入りエレベーターで8階に昇ります。そして、遊歩道に行くと、もうそこは海の上。遊歩道の先には展望ラウンジがあり、レストランもあります。そして、その先にはさらに遊歩道があり、そこは展望広場になっています。

それでは、まだ行っていない人のために、海上プロムナードからの迫力ある景色を紹介します。

これが展望広場の遊歩道の東の先からの景色です。もちろん先に見えるのは淡路島です。

PC190917.JPG

これが展望広場の遊歩道の西の先からの景色ですね。

PC190918.JPG

思いっきりスリルを味わいたい人はこの海上47mの丸木橋をおすすめします。私は渡ってみましたが、一瞬下を見たときに、高いところから下を見たときのあの何とも言えないゾクッという感じになりました。でも、ガラス張りで海が視界に入るためか、下を見てしまうんですねぇ。いやぁ迫力満点でした。

PC190916.JPG

この下の通路を歩くツアーもあるそうです。もちろん係りの人が案内するということですが、あなたは勇気がありますかぁ・・・・びっくり

PC190919.JPG

展望ラウンジからの景色(左から舞子ビラ、マリンピア神戸、アジュール舞子)

PC190915.JPG

地元の人でも行った人はまだまだ少ないようです。ぜひ行ってみてくださいウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/20 07:38:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[我が町神戸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.