740432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/05
XML

こんばんは

何故ウォーキングがそれほど人気が高いのか、ウォーキングの特徴をまとめてみました。

【ウォーキングの特徴】

いつでもどこでも出来る
 手軽に近所で行うことが出来、いざとなれば買い物へ行く途中や通勤、
 通学途中などでも行うことが出来ます。

 手軽さゆえ継続しやすい運動と言えます。


特別な技術がいらない
 運動の苦手な方、スポーツ音痴の方でも問題なく行うことが出来ます。
 技術的なことが不安で、始めるのに尻込みする必要はありません。
 アスリートが目指しているような特別な技術も必要ありません。

お金がかからない
 特別大きな出費はありません。最低限ウエアとウォーキングシューズくらい準備しておけば何とかなります。


身体への負担が少ない
 運動強度があまり高くなく、身体に安全です。
 運動から遠ざかっていた人や年配の方でも行うことが出来ます。

注)心臓疾患、腎機能障害、高血圧などすでに生活習慣病にかかっている人や膝や腰 に炎症がある、骨粗しょう症、脚力の弱い人は担当医に相談してから始めるようにしましょう。また、当日、頭痛、発熱、胸の痛みがある場合は無理をせずお休みしましょう。


老若男女を問わない
 性別年齢に関係なく幅広い層で誰にでも出来ます。

花ウォーキングも、ランニングや水泳と同様に、酸素をたくさん取り入れる有酸素運動のひとつです。それにランニングや水泳に比べると、あまり疲れを感じずに長時間続けられるのが特徴です。



《続く》

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/09/05 09:31:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[うさ-Gのウォーキング教室] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.