262094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ろく69

ろく69

Category

Freepage List

Comments

ひなこまま612@ 高い!! ふんわりきなこ、去年すごいはまって食べ…
ろく69@ Re[1]:正装って言われても…( ̄Д ̄;)(06/18) エンジェルルちゃんへ きなこの。ほんと…
ろく69@ Re[1]:正装って言われても…( ̄Д ̄;)(06/18) ちいすけちゃんへ 超、きなこでムッチャ…
ろく69@ Re[1]:正装って言われても…( ̄Д ̄;)(06/18) マヨッチちゃんへ うん。だまされはしな…
ろく69@ Re:チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!(06/18) らぶ*はーつちゃんへ ゴマとチーズ??そ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●サボリ中…● sayaka1805さん
+green ※mika※さん
ぱにゃこ^m^の日記 ぱにゃこ^m^さん
★リボンの国の人★ のんたん1128さん
わたしらしく♪ れみこ1224さん

Headline News

2008.07.24
XML
テーマ:韓国!(16933)
カテゴリ:カテゴリ未分類



さてさて、日が暮れ、韓国旅行2日目の夜です。

南浦洞や国際市場で楽しんだあとのお楽しみは‥グルメ食事


実は、昼間の石焼ビビンバの店は、夜は焼肉も食べれるらしく

キムさんが予約を入れておいてくれたのです音符

韓国といえば‥


DSCN0776_edited-1.jpg

とりあえず、カルビでしょぺろり

値段は、1600円くらいだったかな?

みにこちゃんと二人、ビールビールで乾いたのどを潤し

いただきま~~~すスマイル


ここでもやはり、カルビのほかに スープ、ご飯、キムチやその他たくさんの

おかずがついてきました。

だから、追加注文もいらなかった‥

カルビは、店のお母さんが一気にほおりこんで、ハサミでチョキチョキはさみ

そして、葉っぱに包んでいただきます四つ葉


ひととおり食べたら、このままホテルへ帰るのも惜しいね、と

もう一回、市場へ散策へ。

屋台にも、美味しそうなものがいっぱいあったけど、おなかいっぱいだったので

コンビニでアイスクリームを買って食べながらウロウロと。


ホテルに帰ってからは、昼間買ったシートマスクをしてくつろぎタイム。

その時、みにこちゃんが言った言葉‥

不気味なシートマスク状態の私を見て、しみじみと

「うわ~~~きらきらろくちゃん、きれい!!」

Σ(゚д゚) エッ!?

「この顔の、どこがきれいなの??怖いやん!」と返すと

「だって、ろくちゃん、目がきれいだから、この状態だと
輪郭とか、鼻の低さとかわかんないから、そうしてると伊藤美咲みたいよウィンク



‥みにこちゃん ねえ。 それ、褒めてる?褒めてるの??(#・∀・)


彼女は、天然です。きっと、自分の失言に気がついていないでしょうほえー


その夜は、疲れて、熟睡。

3日目の朝です。

早起きした私たちは、朝ごはんを求めて、ウロウロと歩く人

結局、ガイドブックにのっていた店にしたのですが

ガイドブッグにあった「あわびのおかゆ」の店は、店前大行列目

だったので、私たちは別のお店にしました。

DSCN0779_edited-1.jpg

しじみ汁~♪  700円くらいだったかな?

南浦洞にある「ソムジンガン」というお店。

ここでも、おかずがたっくさん!!なかでも、サバの味噌煮込みが絶品オーケー

日本で言う、「ぶり大根」みたいなんだけど、最高に美味しかった。

しじみ汁は‥ちょいビミョーしょんぼり 薬膳のような

体に良い感じがするのと、驚くほどしじみの身がはいってるのはすごかったケド。


おなかも満たしたところで、旅の目的、買い物のため「西面」へ。

移動は地下鉄で、と決めていた私たちは、ドキドキしながら地下鉄へ。


DSCN0781_edited-1.jpg

でも、ハングルで書かれていると、ほとんど読めないの‥

2人で 販売機の前であ~だこ~だしょんぼり、悩んでいると

親切な韓国人が「ドコマデイキマスカ?」と声をかけてくれる。

その後も、出口や乗り場に悩む度、韓国人に助けられたきらきら


東京なんかより、人が優しい。東京で電車に乗れなくて立ちすくんでいても

誰も声をかけてくれないというのに‥涙ぽろり

いい国だあ~~~~~ピンクハート


そんで、駅の構内のカップコーヒーの自販機は なんと30円!

日本じゃ、ありえない安さ目

みにこちゃんの「電車降りてからにすれば?」という静止も聞かずに

カップコーヒー買って、電車の中でご機嫌な私どきどきハート

韓国のコーヒーは、めっちゃ甘いの。カフェオレ?とおもうような。

普段甘党な私の口には、非常に合う!


西面についてからは、ます「ミリオレ」というファッションビルに行きました。

でもね~~~下矢印 ちょい、期待はずれ。

洋服‥ 日本のセンスと、なんか違う。素材とか、いかにも安そうだし。

Tシャツも、生地がうっす~~~ショック って思った。

飾ってあるワンピ「こんなん誰が着るんだよ~爆弾」と毒を吐いていたら

普通に、韓国の女の子が着ていたびっくり

着てる姿みたら、まあそれなりにかわいかったんだけど‥

ひと昔前の「お嬢様」チックなワンピドレスでした。



それに、靴やバッグのフロアは、コピー商品が普通に並んでいて

(しかも、いたるところに) ちょっと、異様な光景でした‥


というわけで、見学にとどまりました。

値段も、日本と大差なく‥なら、わたしゃ日本で買うねあっかんべーっつ~ことで。

あ、あと1階にある食料品スーパーはオススメ。

高いお土産物やさんで買わなくても 韓国海苔やキムチ

コチジャン、チープなお菓子 etc‥手に入るので たくさん買って

お土産に配るには最適きらきらかもです音符

(ちなみに、私は買いそびれましたが‥)



その後、ミリオレ前にある 占いに行きました。

ここは、みにこちゃんのお目当ての場所だったんで。

姓名判断 + タロット占いなんだけど、日本語も話せる人がいるようで

日本人にも人気のスポットらしい。

料金も、300円から、と書いてあるけど 日本人はぼったくられるから注意ね!

ただし、交渉次第みたい。巧みな占い師の先生の話術にも 

みにこちゃんはがんばって、3000円くらいにしたけど

帰りのフェリーで一緒になった女の子はさらに1000円にしたとか言ってたしさいふ


みにこちゃんが占ってもらっている間、実は私 となりで座ったままウトウト眠い..

かなり、長い時間かけて、まるで人生相談のように話してたみたいなんだけど

ふと、目を覚ますと、横でみにこちゃんが泣いていた‥号泣


「ど、ど、ど、どしたん~~~~~びっくり!?

状況がわからず、「おばちゃん!いったい何をしたの!?」と思ったんだけど

みにこちゃんはしばらく

「ウッ‥ ヒック‥ グス雫」と泣いていた


あとから、何があったの?と聞いたら

かなり、心にぐっとくるようなことを言い当てられたらしく

がまんしていたものが 溢れてきたんだって。


だから、割と内容は 当たるみたいです

(私、バクスイしてたからよくわからないケド‥)



さてさて、お次は 韓国コスメ。

チープコスメショップがずらりと並ぶ地下街へと向かいます‥


(つづく)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 20:26:49



© Rakuten Group, Inc.