033957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

胡桃染

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.05
XML
カテゴリ:今日の
9月12日からメダカを飼い始めました




アオミドロ増殖中


鉢から緑色のヒゲが生えてきたぞ!
バルコニーに3つ置いてある水槽のうち、
このメダカ鉢だけ、アオミドロが増殖してしまって・・・
黒いから太陽光を吸収しやすいんでしょうか?

メダカちゃんが泳ぎにくそうにしてるので
GW中にリセットしました


浮き草の根っこを指でなぞると
つぶつぶの感触があって、
メダカの卵を採取できました!

とろろ状のアオミドロに守られて、食べられずに済んだのかな?

くりんくりん
水の中に見える、黒っぽい点がメダカの卵
わっわかりづらい

採取したての卵は黄色っぽくて
数日経った頃、黒っぽい点が現れました
おめめ!

白く濁った卵は、無精卵なんだそうです


海老ママ
卵を抱えたエビちゃんを見つけた!

うーん 上手く撮れません・・・

赤ちゃん無事生まれてきてくれるかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 21:26:15


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.