176509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

ホテルでやることで… New! ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.04.08
XML
テーマ:海外生活(7773)
カテゴリ:日本滞在
毎日着々と普通の生活を送り早い回復をしているわたくしでございます。

昨日の受診でも順調に回復していると先生に言ってもらえました。

ここ一週間半ほど家のそばの桜並木を歩き一時間ほどの散歩を行っていました。 

先週の初めは桜も3分咲きくらいでしたが先週末には満開。 と~っても綺麗ですね。

わたくしここ20年ほど桜を見てませんでした。 この時期に日本に帰ってきたことがなかったんです。

だから桜を見るのをた~のしみにしてたんです。

先週末にイタリア人の友達が東京に遊びに来ていたので秋葉原で待ち合わせして回転ずしでお寿司を食べたり、メイドカフェに行って現代の日本を見せてあげたりしました。

メイドカフェはわたくし初めてでしたが貴重な体験をしてきました。

海外に住む方でメイドカフェをご存じでない方・・・
こういうカフェではフレンチメイドのような格好をした女の子たちがウェイトレスをしていて、入ってくる男性のお客さんに’お帰りなさいご主人様’や私達のような女性には’お帰りなさいお嬢様’って言っちゃう変わったカフェです。それ以外にも普通のカフェではありえない信じられないサ-ビスとかが行われるカフェです。帰る際には’行ってらっしゃいませご主人様やお嬢様’と言っていかにもこのカフェが自宅のようにしてしまう不思議なところです。

イタリア人の友人も‘ロマ-ナ、あなたなしではこんな体験できなかったわ~。‘って言って感激してました。

そしてそのあと、千鳥が淵まで桜を見に行ったんです。

イタリア人の友人はどうして日本人は桜・さくら・桜って言うの? 何か桜には特別ラッキ-なことでもあるの?って聞かれました。

私の答えは’桜は見て綺麗だけじゃなくて春の季節を感じさせてくれる風情のあるものだから日本人は好きなんじゃないかな~?って言ったんですがほかにも理由があったら教えてください。

そしてそのほかに花見という楽しみのあるからね~って言っておきました。

千鳥が淵の桜を見た友人はそのあとなんだか日本人が桜に狂うのを分かってくれたようです。

と~っても感激してました。

それでは海外にいる日本人か方に写真を掲載しま~す。

             Cherry blossom 1.jpg 

Cherry blossom 2.jpg

cherry blossoms 3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.08 23:08:59
コメント(8) | コメントを書く
[日本滞在] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.