176402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

彦根城が見える公園 New! ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.01.05
XML
テーマ:海外生活(7769)
カテゴリ:今日の出来事
こちらはお正月気分もすっかり終わりましたが、1月6日のべファ―ナが終わるまではまだちょっとお休み気分です。

さて、両親とお友達ご夫婦が来週、ツア―で南イタリアに来る際、最後の2日はロ―マに滞在ですが、その一日は自由行動らしいので彼らの行きたいところを聞き、昨日はその場所の下見をしてきました。

行きたいところリストに入っていたネロの黄金宮殿は数年前両親がロ-マに一ヶ月ほど滞在していた際に私と両親は見学に行きましたがお友達ご夫婦はロ-マが初めてらしいのでそちらに行きたいとのことでした。

昨日エンジニエレと散歩がてらヴェネチア広場を通り、カンピドリオの丘を超え、コロシアムの前を通り、そのネロの黄金宮殿に行ったら。。。

修復中で閉館とのこと。。。

いつまた開くのか事務所の人に聞いてみると。。。

あと数年は修復にかかるらしい。。。

ただ修復と言うより、修復費用の問題もあるらしいのでそれ次第でもあるらしい。。。

残念だけど今回の旅行では見せてあげれそうにありません。

その後いつもは通らない道を通りエンジニエレの行きたいお店に行きました。

そしたらミケランジョロ作のモ―ゼ像がある教会の前に出てきたのでせっかくなので入って有名な彫刻を見学してきました。

いつも通らない道を通ると新しいものを発見できて楽しいですね。 ロ‐マってこんなところにこんなお店があるんだ~なんてことよくあるからね。 

エンジニエレの行きたかったお店に行ってまたベネチア広場に戻ってくるとすでに外は暗くなっていて、クリスマスツリ-にライトが綺麗に灯っていました。

ライトでできているプレゼッペも綺麗でした。 残念なことにカメラ忘れちゃったのよね。

できればこれらの飾りが取り壊される前に写真撮りたいです。

さて、昨日歩いた距離を調べてみると合計8kmくらい歩いたようです。ぐるぐる回ったので結構歩いたようですね。



日本から帰ってきてからず-っとお米を食べていなかったのでむしょうにお米を食べたくなった私は今日、こんなものを作ってみました。

少しだけ気分は日本のお正月です。

   sushi dinner.jpg

   sushi dinner 2.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 06:54:40
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.