173494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりょう夫人の優雅な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2007
XML

 

 

皆様ごきげんよう

おりょう夫人ですわ♪

 

本日は朝からレッスンに行って参りました。

普段は空いている金曜のレッスンですが

このところ雨が続いてましたでしょう?

皆様、振り替えが溜まっていらっしゃるようで

各クラスともに

枠いっぱいの人数でした。

 

かくいうあたくしも

期限ギリギリの振り替えがございましたの。

次のレッスンに振り替えを入れようとしましたら

いっぱいでした(T□T)

 

夕方は、テニスの玉子様テニスひよこ様の

レッスンが入っておりますので

 その後のレッスンに入れることにいたしました。

 

午前のレッスン終了後

いったん家に戻って夕飯の支度をして

おやつのおにぎりを作って

ひよこ様と玉子様が帰ってきてから

再びテニススクールへ

 

まずは玉子様テニスひよこ様のレッスンです。

新しいラケットに新しいグリップの握り方を取得中のひよこ様

まだやや横振り気味ですが

コーチが熱心に指導してくださいます。

 

玉子様は・・・

ついこの間まで

ボールと戯れているか

ボールにもてあそばれておりましたのに

ずいぶんコーチとのラリーが続くようになってきました。

お友達同士でのラリーも繋がるようになってきました。

自分からボールを追えるようになってきた

ということですわね。

 

玉子様とひよこ様のレッスンが終わると

次はあたくしの振り替えレッスンでございます。

 

ひよこ様達のレッスンが終わってから

あたくしのレッスンが始まるまで

40分ほど時間がございます。

その間

ひよこ様達がコーチと

「ボール投げ大会」を催しておりました。

コートの手前からボールを投げて

コートを越えて壁に当たれば

コーチがアイスをご馳走してくださると! 

みんな真剣に投げ出しました。

 

それを見ていた玉子様も参戦いたしました。

最年少にもかかわらず

女の子よりも跳ばす玉子様。

あとちょっとでコートを越えそうです。

体全体を使って投げるので

小さいながらも飛距離が出るのです。

 

一緒に見ていたTさんが

「玉子様・・野球のセンスがおありなのでは?」

そうかしら?

では第2のハンカチ王子に!?

 

最近、お友達と野球をしているひよこ様

最初は玉子様と同じくらいの飛距離でしたが

投げ込んでいるうちに

だんだん飛距離が伸びてきました。

 

渾身の力を込めた1球が

見事壁にあたりました!

一緒に見ていたTさんと

「あたりましたわ~!!!」

と大騒ぎ。

 

結果・・・

3人が壁に当たってアイスをゲットいたしました。

コーチ曰く

「まさかあそこまで届くと思わなかったなぁ~!」

甘いですわコーチ

彼らは食べ物がかかると

通常以上の能力を発揮するのですわ

 

玉子様とひよこ様は

先に帰らずに

持参したおにぎりを食べて待っていると。

そう、この時だけ

DSがしたい放題なのです(^^;

 

夜のレッスンは

上のクラスと合同レッスンです。

しかも・・・

同じ級でも昼間のクラスよりも夜のほうが

殿方が多いだけあって

皆様お上手なのですわ~! 

コーチも上級のクラスと一緒なので

より実践的なレッスンをなさいます。

あたくし

ついて行くのが精一杯でございました・・・(^^;

 

午前、夕方、夜と

本日はテニス漬けな1日でございました。

明日の筋肉痛が

少々心配なおりょう夫人でございます。

  

それでは皆様

ごきげんよう♪

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2007 12:28:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[テニスの玉子様・ひよこ様] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ryouchun

ryouchun

Favorite Blog

 ビーズなまいにち♪ ちもきちさん
Girlrin's room ぎゃるりんさん
~想omoe~★☆ omoeさん
pyonchanパーク pyonchan6970さん
お気楽日記 kazu_minさん
未熟者 教え子さん
ひでちゃんわーるど ひで02336さん

Comments

 momo&もも@ Re:テニスのひよこ様in山梨 2日目(10/04) こちらこそ、りょうちゅんファミリーにお…
 momo&もも@ Re:一家全滅(11/21) 我が家は(絵本ハウスは、と言い直しまし…
 Megu♪@ Re:一家全滅(11/21) 大変でしたね・・ うちも長女以外4人が(o…
 greentree@ Re:テニスのひよこ様 in 山梨(10/03) この時期に高熱は怖いですが、そんなに早…
 アン母@ Re:学級閉鎖(T_T )(10/06) お久しぶりですぅ! そうなの、学級閉鎖…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.