2040832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

第七話

* 第七話~謎の訪問者~ *
協力者:Dead-Angel様
あれから結局、ルトの描いたラビリーとメットールは、ペットとして扱われていた。もちろん学校に連れて行くわけにはいかないので、そういう時だけ、監視役として、置いて行く事にした。
ルトはそれを拒否し続けたが、何とかコバルトが納得させた。

そんなある日の事…

「コバルト、学校行くぞ!ルトもな!」
「あぁ…分かっている……ルト、いつまで構ってるつもりだ…早く行くぞ…」
「…え?あ、うん!…ラビッチ、メットール行って来るね♪」
「ラビィ♪」
「メットー♪」

ラビリーのラビッチとメットールを置いて、健人、コバルト、ルトは学校へ向かった。

その数時間後……

「ラビッ?」
「メットォ?」

ラビッチとメットールは、健人のパソコンに何者かが入って来る気配を感じた。
その者は、青少年のような姿だった。銀髪の長髪をなびかせ、こちらに向かって来る。

そして、残り5mほど近付いて来た時、

「ラビラビィ!」
「メットォ!」

二匹は声を上げた。
恐らくは「何者だ!」と言っているのだろう。
その青少年は、立ち止まり、無表情で声を発した。

「敵…いや、紛い物か…存在する価値もない…」

そう言って、ラビッチとメットールを跡形もなく、斬り捨てた。
ラビッチとメットールは細かなデータとなり、消えていった…

――――

「…ん?」
「…っは!」
「どうしたんだ、コバルト?それにルトも?」

何かを感じたコバルトとルトに、健人は首をかしげた。

「…嫌な予感だ…あの二匹…誰かに消されたぞ…」
「…うん…ぼくも感じた…」
「って言っても、今授業中だぜ?」

小声で話しかける健人。

「だが…健人のパソコンに強い力が感じ取れる…」
「うん…何だか…怖いよ…」
「健人…俺はルトを連れていったん家に帰る…健人は仮病でも使って早退して来い」

コバルトとルトは家へと帰って行った。

「はぁ!?ど、どう言う事だよ!!おい!」

健人がつい声をあげると…

「健人君?何がどう言う事なんですか?」

担任、まりこ先生に問い質された。しかもちょっと怒り気味。

「え?いやぁ…そのですね…(汗)」
「言い訳無用!廊下に立ってなさい!」

クラス全員に笑われ、しぶしぶと廊下に出る健人だった。
が…まりこ先生にバレないように、そのまま家に向かって、走って行った。

――――

コバルトとルトが家に着いた時、二人が感じた何かはまだそこにいた。

「貴様か…ラビッ…」
「ラビッチとメットールを消したの、キミなの!?」

ルトが、コバルトの言葉を遮って言った。
その者は、少々睨んだような顔をしてこう言った。

「私だが…目障りだったので消させてもらった…
 怒り…それもかなりの…、奴らが消えただけでそこまで…たかがデータだろう?あのようなデータならそこらじゅうにあるだろう?一つや二つ消そうが別に支障は無いと思うのだが…」
「確かに…アンタの言う通りだ…あいつらはコピーだから、いずれ、本人の手で消させて貰おうと思った…だが…こいつがなんて言うか…」

コバルトは冷静に話し、ルトを見た。
ルトはその者を見つめ、今にも泣きそうな顔になっていた。
そして、震えた声でルトはこう言った。

「ひ…ひどいよ…ぼく…大切に…してたのに…消しちゃうなんて……ひど…いよ…」

ルトの涙は、今にも溢れそうである。
だが、そんな事はお構いなしに、その者はこう言いのけた。

「いつか消えるのだろう?だったら今消えようが後で消えようが同じだ。
 それに長く友達といると別れが辛くなる、今以上に…その覚悟がなければ呼び出すな…」

そう言われ、ルトはついに声をあげて泣き出してしまった。それを、コバルトがルトの目線までしゃがんで慰める。
そして、そのままコバルトはこう言う。

「まぁ、アンタの言った事は間違いじゃない…だが…こいつはまだ子供だ…そんな覚悟とか考えずにやるんだ…まぁ、あとで俺が、しっかりと言って置く…」

コバルトはそう言い、そして立ち上がり、

「もう、アンタはここには用はないだろうな……最後に聞く……アンタは一体何者だ…」

そう、問い質した。

「私は自分よりも強く、尊敬する者にしか名を明かさぬ。お前が私を仕留めたら私は全ての質問に正直に答えよう」
「そうか…なら…戦うしかないな…ルト、下がっていろ」

そう言い、戦闘体勢を取る。
するとそこに、ちょうどよく健人が部屋に入る。

「おそいぞ…健人…」
「わりぃわりぃ!って誰だよこいつ?」
「話は後だ!」
「OK…バトル・オペレーション・セット!」
「イン…!」

健人はすぐにHPサーチをおこなう。
結果はこうだ。

謎の青少年、HP10。
コバルト、HP130。

体力的にはコバルトが上である。

そして、健人はソードをスロットインし、コバルトはソード片手に突っ込んでいった。

「スグに終らせてやろう
 雷神剣」

そう言い、剣を出し、コバルトよりも速く攻撃を仕掛けた。

その青少年の剣がコバルトにヒットした瞬間、落雷が訪れコバルトを撃った。
攻撃力は60。

「ぐぁっ…」

コバルト、残りHP70。

コバルトは倒れ、だが、また何とか立ち上がった。だが、少し息があがっている。

「大丈夫か?」
「…あぁ…何とかな…」
「よし…スーパーバルカン、スロットイン!」

コバルトは10連発のバルカンを撃った。

「見切った…!
 ガードインパクト」

銃弾が当り、次の時にはコバルトの体に激痛がはしる仕組みだ。
ちなみに、攻撃力は100。

「遅い…」

コバルト、HP0。

コバルトは倒れた。たぶんもう、立ち上がれないだろう。
そして、コバルトの体が少し消え掛かった。

「コバルト!」
「兄ちゃん!」

健人とルトは叫び、健人はコバルトが完全に消えてしまわない用に、PETに移した。もちろんルトも一緒だ。

「己の不運を嘆くがいい…
 ………」

そう言って、チップデータを残し、その場を立ち去り、秋原エリア方面へと消えていった。

「…あいつは一体…何者だったんだ…」

チップデータを拾い、健人はそう呟き、コバルトの修復作業に取り掛かった。


(第八話に続く)

コメント
謎の青少年登場!!
ていっても、彼のセリフは私が書いたものではないんですよね^^;
何と言うか、協力して出来上がったんです。
本当に、有り難うございました!!

タグはこちらのタグを使っています。


© Rakuten Group, Inc.