284819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   のあねこ お気楽日記

のあねこ お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のあねこ73

のあねこ73

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロン New! うきふね93さん

踊るにゃんこの平凡… にゃんこのめ94さん
ぎんねこの乳がんLIFE ぎんねこRKさん
私と家族と仲間と、… bright-stoneさん
ときどき山歩記 やよい0310さん

コメント新着

arenceVimatte@ ,レディス ブランド,バッグ 新作 腕時計 シャネルシャネル 激安楽天 バック…
のあねこ73@ にゃんこのめさんへ >うんうん、泣いて過ごそうが、笑って過…
にゃんこのめ94@ Re:にゃんこのめさんへ(05/26) うんうん、泣いて過ごそうが、笑って過ご…
のあねこ73@ にゃんこのめさんへ >読んでるコッチが不安になるわぁ…。 >…
にゃんこのめ94@ Re:近況報告!(05/26) 読んでるコッチが不安になるわぁ…。 子宮…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月21日
XML
カテゴリ:体のこと
魂が吹き飛ぶような検査をしてから、2週間がたちました。

検査後は、1週間くらい出血あるよ~って言われていましたけど、
まだ・・・してるよ~


それに・・
検査結果を聞く日の朝は、鮮血でドバッ!とでてしまって、
も~気持ちが折れる折れる・・・


検査の結果は、問題なし!でした。


問題ないって・・・・悪性ではなかったってことですよね。
それは、とっても安心のはずなんですけど。


なんだか、すっきりしないんです。


この厚くなっちゃっている子宮内膜はどうするの?
この「ちょろちょろ出血」はどうするの?
乳がんの治療は、どうすればいいの?
毎回、おトイレに行くたびに「あ~あ」って。
心が折れそうになる。これは、どうすればいいの???


話してもどうにもならないことだと思いますけど、
婦人科ドクターに話ちゃった。


そしたら。
子宮内膜が厚くなっているのは、タスオミンの影響。
内膜が厚くなっているから、出血しやすくなっている。

きっちり、生理が止まっているから、リュープリンは効いている。

定期的な婦人科検診をする必要があるけれど、
内膜が厚くても、出血があっても、
婦人科検査で問題なければ、特に婦人科としての治療をする必要はない。


タスオミンを飲んでいるんだから、これくらい仕方がないって思うようにすること。


ただ・・・
1月にリュープリンを注射して、出血が止まったのであれば、
科学的な証明はないけれど、3か月製剤から1か月製剤に変更して、
出血の様子をみるのも、ひとつの手かな?

・・・・・・・・・ということなのよ。


冷静に考えてみると。

今回の検査で、私が期待していたことは、
出血を止めたい! ってことだったんですよね~

毎朝、タスオミンを飲むたびに、
「あ~子宮大丈夫かな??」って、考えちゃったりしてね。


婦人科ドクターの話では、
自然閉経をした女性が、こういった不正出血で悩む場合、
ホルモン補充療法を行うと、出血を止めることができるんですって。


でも・・私のような乳がん患者には、絶対にできない治療でしょ。


だから、これくらいのことで悩まず!
しっかりと、乳がんの治療をしなさい!って。


分かってるさ。
そんなこと・・・・・


なんだか~~ すっきりしないぞ~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月21日 22時38分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[体のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.