1410173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心豊かに過ごす

心豊かに過ごす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.01
XML
カテゴリ:ニュースから
2022年の死者は前年比8.9%増158万人で戦後最多。
出生も80万人割れで自然減少は78万2305人。
高齢者のコロナ感染や心不全でなくなった方が増え、
老衰や他の疾患で亡くなった人もコロナ感染で全身状態が悪化したのが原因が多いとの記事。
ほえー
やはりそうなんだ。去年は沢山の方たちの訃報を聞いた。
日本の文化や経済を支えた人たちの訃報も増えた。
70歳過ぎた知人たちの訃報も増えた。
なんと言っても、やはり「コロナ」の影響が大きいように思う。
我が家でも8月に体操教室で頭をぶつけて吐いた9歳の孫を救急車を呼んだけれどなかな来てくれなかった。
やっと見てもらえたのは何時間後で
「脳震盪を起こしたのでしょう」との診断でした。
大事にならなくてホッとしたものの、
これが70歳過ぎた私や主人が「心筋梗塞や脳梗塞」だったらと思うとゾッとしたほえー
怒ってる
この3年以上
「救急車読んでもなかなか来てくれない」
「救急車が来ても急病人の受け入れ先がない」
「多少具合が悪くても病院に行かない」と言う声を多く聞く。
「コロナ感染してから、後遺症があって辛い」
という声をよく聞く。
しょんぼり
結婚しない人たちが増えて、子供を産まない女性たちが増えている。
スマイル
子供がいて幸せ赤ハート子供を育てることって大事よ!
と言う声はあまり聞かない。
マスコミは「お一人様の気楽な生活」や「同性婚は今や時流」
「離婚して気が楽に」「離婚した方が各種補助があって生活が安定」
などとの声を大きく報道している。
マスコミで活躍する方たちも独身を謳歌している人が多い。

死者が増えて少子化の流れがある日本はこれからどうなるのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.01 21:17:26
コメント(0) | コメントを書く
[ニュースから] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Bagssjplyday@ 人気新作ブランドコピー 商品は全て最高な材料と優れた技術で造ら…
われは海の子@ Re:ワクチン接種はさいたま市あきらめて東京大手町で予約(06/07) 「さいたま市 ワクチン接種券遅れ」で検…
ron-pearl@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) ご賛同いただきありがとうございました。 …
北浦和に住む一市民@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) 25日の午後から浦和合同庁舎で県の集団…

Favorite Blog

バラの二番花~ジア… New! 萌芽月さん

義実家へ New! ひろこDAYsHOUSEさん

温泉 風呂具 ますお3さん

Profile

ron-pearl

ron-pearl

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.