465497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オクサマ@もうり農園

オクサマ@もうり農園

Calendar

Freepage List

Category

November 9, 2011
XML
カテゴリ:農のある暮らし♪
こんばんは~オクサマです
楽天ブログメール更新で復活しました
また、よろしくお願いする座間酢♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



だ~りんの畑で見たサラダほうれんそうは
今まで見たことがないくらいピンピンしていて。

食べてみると葉っぱも茎もしっかり。ワシワシ食べる感じ

ふと思って普段は捨てる根っこ部分を食べてみた

甘い。え~?ここが一番美味しいんじゃない?

無農薬なので、きれいに洗って半分に切って。
オクサマ宅ではそのままサラダに入れます

11月2週セット
◆だ~りんの農園で有機野菜の宅配始めました◆
有機野菜の宅配のお申し込み詳細はこちら


お届け時にぐったりしていたら
根っこを水につけて数時間おいてみてください
(お花を水揚げする時みたいに)
元気復活して「まぁ、このコったら♪」って感じになります
これから寒くなるとほうれんそうが甘くなります
普通のほうれんそうも11月下旬にはお届け予定です

普通のほうれんそうも根っこ集めてチンして食べてみてね
無農薬のお野菜は捨てるトコなしのエコ野菜?ですね

ご好評いただきました枝豆は終了致しました
これからどんどん黄色くなって大豆になります
大豆としてお届け出来るのは12月の中旬予定です
普通の大豆の他にオクサマの好きな青大豆も作ってもらいました
来年は丹波の黒豆も作ってもらおう

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


昨日は立冬でしたね

とうとう冬がくるのか~と思っていたら
今朝起きたらやたらに寒い。外に出ると吐く息が白い

えっ?霜が降りたんじゃない?「まだだよ~」

え~こんなに寒いのに~もっと寒くなるの~(なります)

寒いの嫌いなオクサマは既に家ではダウンのベスト着用で
今年の灯油代はいったいどんだけかかるんだ?と
今からびくびくしております





にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
ブログアップの励みになります。よろしければこちらの応援クリックもお願いしますドキドキ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2011 12:34:38 AM
コメント(3) | コメントを書く
[農のある暮らし♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.