465503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オクサマ@もうり農園

オクサマ@もうり農園

Calendar

Freepage List

Category

November 15, 2011
XML
カテゴリ:農のある暮らし♪
  
みなさま、こんばんは~オクサマです♪

たけのこ白菜が収穫始まったので
寒かった夜に野菜鍋を作りましてよ
当然ポン酢も手作り座間酢♪

◆みかんのポン酢◆
庭のすっぱいみかん半分の絞り汁
同量の醤油
酒・みりん各大さじ1
だしこんぶ5cmくらいと鰹節1パックをいれて冷蔵庫で一晩

翌日にペーパーフィルターで漉してできあがり\(^O^)/

うん、なかなかよろしくてよ~
次は柚子で作ってみる座間初夏


たけのこ白菜は中華料理に合う白菜で
炒めたり鍋にいれても煮崩れたりせず使い勝手がいい白菜です
漬物には向かないらしい

セレブな有機野菜鍋、結局白菜まるまる1個完食

えぇ。ふたり暮らしですがナニか?

次は白菜と豚肉と和風だしで
コマーシャルみたいな鍋をつくろうかな

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

11月2週セットA

たけのこ白菜は先週から野菜セットに入れてあります
オクサマのすっぱいみかん=もちろん無農薬=でポン酢作りたい方は
お申し込みフォームに『オクサマのすっぱいみかんでポン酢つくります!』とコメント入れてね
先着で5名様に入れさせていただきます

あ。オクサマが出荷を手伝うのは土曜日なので
土曜発送に限らせていただきますね~
それではご注文お待ちしています


◆だ~りんの農園で有機野菜の宅配始めました◆
有機野菜の宅配のお申し込み詳細はこちらのブログのカテゴリーから

(うまく飛べない方はメッセくださいね)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2011 08:27:43 PM
コメント(1) | コメントを書く
[農のある暮らし♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.