1640823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ゆみこだっぴょ~ん***

***ゆみこだっぴょ~ん***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超どデカ声ね〜

超どデカ声ね〜

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/09/01
XML
さっき、NHKの総合で、
植村花菜『トイレの神様』を、
唄っていた。

>トイレの神様/植村花菜

やっぱ、
エエ唄やね~っ!

何度聞いても、
泣けるわぁ~泣き笑い



そう言えば、
私のお婆ちゃんは、
トイレ掃除の事は特別言わなかったけど、
貧乏生活に耐えて、
モノを大切にする人だった。

柔らかい広告の紙を、
手で、さらにクシャクシャに柔らかく揉んで、
トイレットペーパーにして使っていた。

今にして思うと、
すごすぎる。

お婆ちゃんはヤリ手で、
早くに亡くなったお爺ちゃんがやり残した、
自営業をついで、女社長だった。

従業員は息子3人だけの、
家内工業だったが、
今でも、それぞれが独立して、
細々と自営を続けている。

もうすぐお彼岸だ。

今年は、久しぶりに、
柳井港のお婆ちゃんのお墓参りにも、
行こうかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/02 12:02:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[趣味はトイレ掃除と答えたひ…] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

ケーキ入刀シーン W… ウエディング・キッスさん

コメント新着

 有賀 当@ Re:私の体当たり言霊実験「ありがとうシャワー」をありがとう(09/11) うれしい たのしい しあわせ ありがとう

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.