108471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりガーデニング

のんびりガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

ローズアンドローズ2010

ローズアンドローズ2010

フリーページ

お気に入りブログ

雨の一日 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

~薔薇のひとりごと~ RoseMarie*さん
ローズ・大好きな薔… roseドリームさん
Garden … Rilla-my-rillaさん
2010.11.10
XML
カテゴリ:庭のバラ

つるバラ パレードです。

葉も大分落ちててちょっと寂しいですが

ぽつぽつと綺麗な花を咲かせています。

DSC_3252r.jpg
パレード


DSC_3253r.jpg
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

寒さで5分咲きが長すぎたかな。

やっと咲いてくれたけどちょっと元気がないんです。


DSC_3254r.jpg
アンクル・ウォルター

この秋2個目の蕾をつけました。


DSC_3258r.jpg
パット・オースチン

あっという間に色褪せます。寂しい。
DSC_3261r.jpg
ヘリテージ

華奢な感じのバラですが

どんな時でも形の整ったお顔で咲いてくれます。


やっとさいてくれた

キャサリン・モーリー

名前を言わないと何のバラか分からないですよね。

開花をとっても楽しみにしていたのに、残念。

次の蕾で綺麗なお花が見れたらいいな。


DSC_3257r.jpg
キャサリン・モーリー


DSC_3265r.jpg
アナベル

今年の2月に2センチぐらいの苗で購入したアナベル

どうもこのところ葉っぱの調子が変。

寒くなってきたからなのか、それとも

このまま枯れていくのか。

この状態って、どう解釈すればいいの?


DSC_3269r.jpg
ラズベリー

11月です。

こんな時期にも身がつくんですね。


DSC_3266r.jpgDSC_3268r.jpg

鹿沼土を今日買ってきました。

三日月さんのお薦めしてた鹿沼土でこれからは

挿し木苗をつくっていこうと思います。

発根促進剤のルートンも一緒に購入。

三日月さんのサイト、いろいろと参考になります。

Garden Mikatsuki

http://plaza.rakuten.co.jp/mikatsukisaya/


 

ご訪問ありがとうございました。
又遊びに来て下さいね。


 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.10 18:07:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.