313688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナワワの日記

ナワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 26, 2010
XML
カテゴリ:和菓子 [関西]
近くのスーパーで買い物をしていたら、


『出町ふたば』の豆餅を発見!!!

ふたば.JPG


きゃー私の大好物じゃないですか目がハート


京都の本店でも行列、関西のデパートの催事でもすぐに売り切れますし、
静岡では熾烈な争奪戦があったり、東京でも人気ですよね?



でも、ここでは全然宣伝していなかったのか
限定50とか100個とか書いてあったけども5・6個ひっそりと残っていました。
運よく買えた私はとてもラッキー星


こちらのスーパーは成城石井やイカリみたいに、こだわりの食材や輸入食材も充実していて
ワインやチーズの品揃えも良いし、たまにデリチュースのお菓子やビゴのパンが売られたりするので、
すごく重宝してるんです。
そこへ来て、ふたばの豆餅きらきら
侮れないなぁ。


ふたば2.JPG


今回の豆餅も美味でした~ダブルハート
赤エンドウはいつもよりも塩味が控えめな気がしましたが、
上品で滑らかしっとりの餡はとても美味しい♪
でも、あくまでも大福ではなく餅なので、餡よりもお餅の分量の比率が多いのが特徴です。
主役のお餅も柔らかくてほんのり塩味で美味しいですぺろり


いやぁいいお茶の時間でした。
幸せハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2010 06:41:39 PM
[和菓子 [関西]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.