313915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナワワの日記

ナワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 26, 2010
XML
カテゴリ:和菓子 [関西]
今日もサクサク更新しまーすウィンク


おかきで有名な「播磨屋本店」さんの【播磨焼】です。

播磨や.JPG

「播磨屋本店」さんと言えば【御やきもち】を食べる機会が多かったので、
この播磨焼ははじめてかも。


HPを見ると
『関東のせんべいは、武家文化の伝統を受けて男性的な食感と味付けです。
一方上方(関西)のそれは、公家文化の伝統を受けて女性好みの食感と味付けになっています。』

と書いてありますが、確かにサクッサクッとすごく軽いお煎餅。
味付けも強すぎず、あっさりと美味でした。

「播磨屋本店」さんは播磨屋ステーションと言うフリーカフェを運営されていますが、
先日そらまめひよこさんが利用されていました。
近くにあったら、私色々な種類を試したいなぁスマイル





おかき繋がりでもう1つup四つ葉

小倉.JPG
「小倉山荘」の【をぐら山春秋】です。


旧ブログで何度もupしてましたが、また頂きました。
これも美味しいですよね。
よく似たタイプのおかきのセットがありますが、ここのが一番好きです。


小倉2.JPG


青海苔と黒豆が好きなのでそればっかり食べたくなりますが、
こういsて色々な種類が入ってるから飽きずに食べる事ができて良いんでしょうねスマイル



をぐら山春秋 詰め替え(8ヶ入り20袋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2010 06:40:44 PM
[和菓子 [関西]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.