109389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2007
XML
カテゴリ:育児


今日の昼の離乳食はトマトにチャレンジ。

071121_1207~01.JPG

トマトを洋風だし(市販)でちょっと煮てみました。
たねをたべさせないように気をつけて。
あとは枝豆のうらごし(生協)にバランスキューブ緑(生協)を足したものと、
トマトを煮たときの煮汁にパンをひたしたもの。
3品!!あたしったらステ奥♪(レベル低っ!)


と、今日はリビングでバンボに座らせてたべさせようかと思って
スタイをとりに行って戻ってみると・・・


071121_1208~01.JPG


パンがゆ、ひっくりかえってる・・・。エムコーとどいたか、ガーン・・・。
タオルしいておいたからよかったけどカカショック。。。
前回はバナナがじゅうたんの上にひっくり返ってじゅうたん洗った、はぁ。
(バナナの時は「ばななん、ばななん、ば~なぁな~・・・・・・・・・・」
と心の中で超低いテンションで唄いながら片付けた・・・)


ということでパンがゆは無くなり、冷凍しておいたおかゆに。


おかゆのお皿に手を伸ばし、スプーンを奪い取り手はべちゃべちゃ、
その手でカカのジーンズを触り、
もうえらいことになりましたが、カカはおおらかでした。
071121_1226~01.JPG
071121_1227~01.JPG


明日カカのお友達が遊びに来るのでお掃除に専念で昨日今日とひきこもり系。
ごめんねエムコー、明日は外出だよ、残念ながらポリオでねっ・・・(汗)


夜の離乳食は
071121_1742~01.JPG
じゃがいも&にんじん&きゃべつをかつおと昆布のだしでコトコトにた。
その中からじゃがいもとにんじんをうらごしして、パンをイン!昼のリベンジ。
もう1つのお皿はきゃべつのうらごし。


今日はBFじゃないじゃん、ステ奥!!(またかよ・・・)


さぁ食べさせようと思ったら寝てます・・・。
18時の離乳食がずれます、18時半になったら起こすよ~ん♪


今日ひよこクラブ読んでたら私と同じように夜寝てしまって離乳食をあげられずに
1回食になってしまうなんて相談が書いてあったなぁ、私だけじゃないのね~。
17時にずらしましょうって書いてあったけど、私にはムズイな。
今のところ12時&18時がベスト。3回食になったら朝だよね、
ダメ奥な私にはキツー!

☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。


育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。
★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
http://myb.babymilk.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2007 06:35:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

弱電盤は2階に 老後… 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.