109445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2007
XML
カテゴリ:育児


今日の離乳食。11時ごろ。
071213_1044~01.JPG
真ん中がおかゆに生協のバランスキューブ(黄)をINしたもの。
左は冷凍しておいたかれいのクリームソース煮、右がすりおろしりんご。
今朝はあんまり食べなかった。おいしくなかったのかも~☆

夕方ついついネンネしてしまったの、あたい。
よって夜は19時半ごろ。
071213_1921~01.JPG
真ん中がおかゆ。味付けなし。
左は豆腐とトマトを煮て片栗でとろみつけてすこしパルメザンチーズをふった。
右は大根おろし煮、少ししょうゆをたらして。


今日は寒かったけど昨日ひきこもり系だったので前抱っこして近所のコンビニと隣のケーキ屋さんへ。
寒い日は近くなら前抱っこもいいかもね。(かなり肩もげそうになるが)
冷たい空気が逆に新鮮でした。

その後車でガソリンスタンド&電機屋へ。

カカ、運転している信号待ちでチラッと後ろを振り返ってエムコーを見て血の気が引いた。
チャイルドシートのベルトに肩通すの忘れてる・・・。
腰の部分しかはまってない・・・。

これで急ブレーキなんてかけた日にはエムコーが吹っ飛ぶ・・・(汗)
ものすごくボーッとしながらチャイルドシートに乗せたようで、
スタンドについてから即行直しました。カカ超失格。

ところで、インフルエンザに日々おびえるカカ。
インフルエンザの予防接種って遅くとも12月中旬までにって書いてあるけど
なんとなく心配なので「今ごろから打って効果はありますか?」
と市の育児相談みたいなところに電話して聞いてみた。
ら、
「1歳以下の子は免疫がつきにくいので医師によってはやってくれないかもしれません。」
と言われた。そして
「託児所などに預けなければ必要ないのでは?」と言われました。
ので、やはり今年の冬は人ごみをさけ、お家でなるべくじっくりと過ごそうかと思います。
来年は計画的に早めに接種しようとおもひます。

最近のエムコー、お座りのまま移動するがやはりうつぶせにもなりたがる。
しかしながらうつぶせでは進む事が出来ずに足をばたばたしながら泣く日々。
コルクマット敷いたけど、やっぱり階下への音がかなり気になる・・・。(涙)

P1020604.JPG
つかまり立ちしたいのに・・・。

野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール

エアコンの調子が悪く、先日不動産屋に電話して
電気屋さんに対応してもらっている。
その電気屋のおじさんが毎度アポ無しで来るのでびつくりする。
部屋は散らかってなかったけど私がノーブラだったので急いで上にトレーナー着て対応、はぁ・・・。



☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。



育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。
(↓お金払うの忘れてて現在見れません、ハハハ。いつかどうにかします。)
★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
http://myb.babymilk.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2007 10:30:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

これで同じ条件で 各… New! 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.