109378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2007
XML
カテゴリ:育児


なんとなく突然の3回食に。大変だから明日突然2回になったりするかも(汗)。

今日の1回目の離乳食は10時頃。
PAP_0414.JPG
手前は
おかゆに野菜ピラフのもと(BF)を混ぜたもの。
左はさつまいも。
右はベビーダノン(りんご)


今日の2回目の離乳食は13時半頃。
カカが姉と外食をしたのでそこでBFをたべさせた。
キューピーの野菜とレバーのうま煮。
と、カカのハンバーグのつけあわせのじゃがいも。

今日の3回目の離乳食は19時頃。
PAP_0409.JPG
手前はささみがゆ。ふつうのごはんから作った。
ちょっとおしょうゆをたらした。
左はかぼちゃにパルメザンチーズをふりかけた。
右はトマト&ヨーグルト。


今日もさつまいもやかぼちゃをフォークにさしてあげて持たせてみたら
口に持っていった。
口に入れる手前でいもが落ちちゃったりしながらも
フォークが食べる道具であることがわかったみたい。
昨日はフォークの抜き方がわかんなかったみたいだけど
今日はきちんと抜いていた。がんばって~。
PAP_0413.JPGPAP_0412.JPG


下の歯に続き、上の1本が生えてきました!
昨日は出てなかったような気がしたのだが?


さくら


今日は姉とココスでランチしてきた。
エムコーはいつものとおり机に設置できる携帯イスに座らせる。



↑こんな感じの。
義理姉からもらったこれとても便利です。
姉に言わせるとエムコーはおとなしいらしい。
赤ちゃん、普通はもっとぐずると。
そういえばエムコー、外食先でも自分のたべものさえあればほとんどぐずらないで
メニューやポーションミルクなどで遊んでてそこそこゆっくり食べられます。
ので、しょっちゅう外食しちゃいます・・・。
外食に連れて行きやすい赤ちゃんです。
そんな感じで食費とカカの体重爆発中。


姉は今働いているホームセンターをやめて、来年から不動産屋さんに転職。
パートだけど。
パソコンが出来ないので、心配してまして。
今日はエクセルを少し教えてきました。
仕事を始めれば絶対できるようになると思うんだけどね、本人は心配な様子。
私も教えたりしないとかなり忘れつつあります。
今のこのブログもエクセルで久しぶりに書いてみて、
マクロ機能などを使ってどうにか短時間で作成する方法を考え中。

頭もたまにつかわないとかなり腐ってマス。

さくら

今日トトがめずらしく20時過ぎに帰ってきたので、私がお風呂入れてエムコーを
洗い終わったらつれってって着替えさせてもらった。
すごくらく~。
平日と土曜出勤の日はほとんど全部私一人の育児だから、
ちょっとでも手伝ってもらうとうれしいわっ。
ほとんど一人育児だから疲れるんだよ、きっと・・・(悲)

野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール



そうだ、姉が先日“鼻から胃カメラ”をやったらしいので
どんな感じか聞いてみました。
鼻に水が入ったような感じらしい。
やっぱりちょっと苦しいらしく、でも二度とやりたくない!
と思うほどでもないそうです。
私もやってみなくちゃなぁ~と思っている今日この頃。
でもなんか怖いよね~鼻から胃カメラ!


☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。



育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。
(↓お金払うの忘れてて現在見れません、ハハハ。いつかどうにかします。)
★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
http://myb.babymilk.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2007 09:34:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

弱電盤は2階に 老後… 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.