109441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 21, 2007
XML
カテゴリ:育児



今日の1回目の離乳食は12時頃。
カカはまたもや外食だったのでBF。
キューピーの五目雑炊&大根の煮つけのセット。


今日の2回目の離乳食は19時頃。
PAP_0407.JPG
奥はうらごしコーン(生協)とうらごしポテト(生協)にBFのレバー野菜を
かけたもの。
左がプレーンなおかゆ。
右はみかん。

かなり生協。うらごしコーン、うまい!
BFのレバー野菜、おぇって感じ。でもエムコーは食べる。
今日もみかんでフォークの練習。


今日はばぁばが休みだった。
じぃじ&ばぁば&エムコーを引きつれ、親戚に内祝いを持っていってきた。
久しぶりの実家方面。私の運転で1時間くらいのドライブ。

父(じぃじ)が、帰りに元実家を見たい!とか言い出した。

最近売れたようで、リフォームされているらしい、我が元実家。

実家を売却したのは老朽化が原因。
10年くらい前からこの家は売って、姉も私も同じ市に住んでいるので
こちらに両親がくるという話はもともとあった。
ので、長く住むつもりもない家に手をかけるお金がもったいなかった。

そんな中、いろいろなところが一気に老朽化。
床も部分的にブヨブヨしてきてたり、お風呂がつかなかったり、
台所の水もれとか、しまいには今年の秋の台風で軽く屋根飛んだらしい・・・。(笑)
一見普通の30数年経った家だったんだけど、中もキレイだったし。
でも、見えない部分がやばくなっていた、基礎とかね。
だって全然メンテしてないんだもん、うちの親。

屋根飛んだとき、本当に「怖い・・・」と思ったらしい。
私もそれを電話で聞いたとき、「空が見えたの?!」と思ってしまった。
空は見えてないらしい。(笑)
エムコーと私が泊まりに来ているときに地震でもあったら困るので
泊まらせられない!って感じになった。
そして台風があった今年の秋頃から、家に居るのが恐ろしくなった両親、
私たちにも相談なく急に売却が決まり。
まさか去年の今日は来年実家がなくなっているなんて予想もしなかった。(汗)


んな感じで悲しむ暇もなく実家が無くなってしまった。
それに伴い、うちのアパートの1部屋が荷物だらけの汚部屋に。

が、両親が遠くにいるより近くにいるほうが安心なことは確かで、
エムコーの面倒もみてくれる。

その分、1世帯住宅にじぃじ、ばぁばと突然住む事になった姉のストレスは
計り知れない。それ以上に姉の旦那のストレスは?(チーン。)


話戻すと、父(じぃじ)がリフォームされた家を見たいなんて言い出して、
私と母(ばぁば)は見るの反対派。
そんな家見たらよけい人手に渡ったんだってことがわかって悲しいだけ。
まだあの家は私の心の中に残っているんだから。

ってことで女二人で見るのを大反対し、見ないで帰ってきました。

まぁ、お家を壊されずリフォームされたのが幸い。


ゲーム



んな感じで今日はビジネスホテルの非常にふつ~なところでお昼バイキングを楽しみ、
でかい公園でお散歩。
ビヨンビヨンにのるばぁば&エムコー。

近くのショッピングモールで昨日号泣で断念したエムコー身体測定実行。

体重がだいたい10.4キロくらい。(7ヶ月から発育曲線はみだし中。)
身長が71センチくらいかな。(真ん中よりちょっと上。)

デシタ。デカイ。


ゲーム


ちょろちょろっとショッピングモールをウォークし、(軽いルー語。)
急いで実家方面を後にする。

そう、今日は17時半からインフルエンザの予防接種なのだ。
エムコーじゃなくてカカが。

が、体温測ったら37.5度。
二回目も37.2度。
診察してもらったら「今度体調のいい時にしましょう。」と言われうけられず。(落)

ついでにエムコーの予防接種のことも聞いておいたが
1歳以降は受けられます。だと。
PAP_0408.JPG
だってよ、エムコー!聞いてる?


野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール


リップスライム!!!!
ハァ、とろけました~。(愛)
生で見たいデス。


これ買ったんだ~。↓活用できるかしら~。



☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。



育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。
(↓お金払うの忘れてて現在見れません、ハハハ。いつかどうにかします。)
★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
http://myb.babymilk.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2007 10:22:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

これで同じ条件で 各… New! 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.