109388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2008
XML
カテゴリ:育児




やっと晴れました。
やっぱり晴れが好きさ。



晴れ


カカ、風邪薬を飲んだりしてちょっとだけ体調よろしくないのでお出かけどうしようかなぁ~と迷ったが、天気がいいのにひきこもりじゃエムコーがかわいそうなのででっかい公園付きのショッピングモールへ。
ちょうど買い物もしたかったし。


晴れ


あれ・・・あまり人がおらず。
そういえば幼稚園バス走ってるからお迎えとかの時間なのかな。
お友達はおらず。

お友達はいなくとも犬がたくさんお散歩してたのでよかった。
指さしてました。

そしてたくさんあんよしました。

エムコ1.JPG
エムコ2.JPG


もう靴にも慣れている様子。


あんよができるとカカお散歩が楽しい。

シロツメクサ.JPG
シロツメクサを持たせてあげた。(ら、時々口に入れたり・・・。)

持ったままショッピングモールへ行ったら途中でぶん投げたと思ったら
ベビーカーで踏んでしまったり・・・。
シロツメクサさん、ごめんなさい。



晴れ


30分ほどで公園を後にし、ショッピングモールへ。
グル~っと回って。

いると、エムコーが寝たのでチャンス!!
100円ショップなどをくまなく回る。

そしていつもの通りクッキーシューの誘惑に負けて2個購入して帰る。(もちろん2個ともカカが食べる。)




晴れ


最近のエムコーは・・・。



えんぴついつものことだが、キッチンで邪魔をするのでゆっくり立てない。
魚焼きグリルを発見してしまって魚が焼けない。


えんぴつカカが食べながらエムコーにご飯をあげるが、ちょっとでも自分が欲しいときにカカが食べていると「ヴーン!!」と怒る。ので、全然ゆっくり食べれない。


えんぴつトトの大事なマンガを本棚から掻き落とす。


えんぴつ洗面所下からボディーソープを持ってくる。



晴れ


そういえば・・・(汗)


ショッピングモールから家について車を降りたらちょうど隣の奥さんがお仕事から帰ってきた。1歳7ヶ月のRちゃんも保育園帰り。

駐車場でお話していると・・・引っ越して早々文句を言ってきたカカの苦手な階下の奥さんとその子供も出てきた。

その奥さんと隣の奥さんはよくお外でお話している。
から仲良しなのだが、「Rちゃん、Rちゃん!」とばかり言われると
うちの娘もいるんですけど・・・)とちょっと悲しい
エムコーのカカ、じゅんじゅろりん。

どうも、こ~、なんていうか~、互いにしっくりきていない階下の奥さんとカカ。


こういうときは少しだけ大人なじゅんじゅろりんから積極的に階下の奥さんに話かけて仲良くしておいた。


というか・・・階下の奥さんもよくわからないことが多く・・・。


こちらから挨拶しないと“挨拶なし”なことが多かったりするのでなんだか階下の奥さんに嫌われている気がしてならないカカだったが、先日は突然「あそこの薬局行ったんだ~?安いよね~!」と積極的に話しかけられたり。



しかし嫌いならば今日のようにわざわざ外に出てきて会話に混ざることもしないだろうし。
もしかしてカカとも仲良くしたいけどきっかけがつかめないの?←勘違いカカ。



普通の1軒家のような1階、2階の騒音っぷりなのでそうそう上下の関係は
うまくいかないのが当たり前だと割り切るしかなく、そうすると必然的に上の住人が
腰を低くしておかなくてはならないのかなぁ~と。



はぁ・・・そりゃ、斜め同士の奥さん同士は騒音問題もないんだから仲がよろしくできますわな・・・。



とりあえず隣の奥さんがとてもいい人なのが救いです。


(↑みたいな話ってご近所さんじゃなくてもありませんかね・・・ちょっと苦手だと思っている人が冷たく見えたり、突然話しかけてきたり~みたいな。)



野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール



っていうかこのブログ階下の奥さんに読まれてたらどうしよう。
(1日のアクセス数が100にも行かないのにそうとうな勘違い&自意識過剰。)



コメント欄再開しました!
コメント大歓迎です。テンションあげあげになります!
が、忙しい方、ちょっと読みたいけどコメントするまでもない方、
読み逃げも大歓迎です。^ ^
自己満足な日記、読んでくれるだけでありがとぉ~☆


★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
をモットーに自分矯正中。

そんな内容の育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2008 12:01:24 AM
コメント(1) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

弱電盤は2階に 老後… 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.