290903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2007年11月23日
XML
カテゴリ:旅行
今回の連休に行ってきました!

1泊2日札幌旅行電車

JRの切符もホテルもギリギリ取れましたが、
さすがに3連休の初日です。どこもかしこも人混みでした~
JRも満席で通路まで人が溢れてました満車
熱気ムンムンで、案の定すぐに乗り物酔いしてしまい雫
思い出すだけでも酸っぱいです…ほえー
(大人の理性でギリギリ踏みとどめましたが…)

札幌についてすぐ、今回の旅の目的を果たすべく、映画館へダッシュ
上へ行くエレベータで既に混み合ってましたが、
チケットブースはもうごった返し…
当日封切りの映画があったようで、ものすごい長蛇の列。
なんとか当日中のチケットが取れたので、
いったんお昼ご飯を食べに外へ。

うちの夫はあまり冒険をしたがらないタイプなので、
いつも決まって行く、エスタ内のラーメン共和国ラーメン
定期的に店舗が入れ替わっているので、
まあ、いつ行っても新鮮ではあります。ハズレもないし。

画像 1573.jpg

今回入ったのはコチラ→初代:札幌ら~めん共和国

画像 1569.jpg

イチオシのしょう油ではなく、味噌ラーメン食べましたが、
びっくりするほど美味しかった~目がハート
繊細かつ深遠なる味わい・古酒のように濃厚で熟成感のある魅惑の1杯
(パンフレットより抜粋)
函館・さい條の味噌ラーメンが、これまでナンバーワンでしたが、
同じくらい、いやそれ以上美味しかったです♪

お腹がいっぱいになったところで、映画の時間まで
アカチャンホンポやGAPをうろつくと、
食べたばかりなのに「お腹が空いた何か食わせろ!」と
お嬢が騒ぎ出す怒ってる
ただ単に甘いものが食べたいらしい。

そこで、これまた一度行ってみたかった流行のまぜまぜ系アイスのお店
大丸ほっぺタウンのmilcaきらきら
メニューがありすぎて、優柔不断で知られる魚座・A型
私にはなかなか決められない…
で、ようやく決めた抹茶に苦手なバナナが入っていて、悶絶…
でも、作る過程を見て楽しめるのは、なかなか面白かった♪
伸ばすとアイスが固まっていく様子が、まか不思議なりひらめき

画像 1568.jpg

甘いものを食べて、ようやく満足してからいよいよプリキュア5の映画OK
パンフレットやグッズなどを少々買って、
記念スタンプ押して、鑑賞記念のミラクルライトをもらった時点で、
もう親としてのお役目を果たせた安心感が赤ハート

画像 1574.jpg

今回、映画館デビューしたお嬢ですが、暗い中、騒いだりもせず、
真剣に映画に見入ってました。
感情移入して泣いたりもしてあっかんべー
さすがに5歳にもなると、公共の場へも
安心して連れて行けるようになりますね~

映画の後、いったんホテルへチェックインホテル
しばし休んでから、夕食&ホワイトイルミネーションきらきら
ちょうど、前日から点灯されていてグッドタイミングでした。
キラキラ好きのお子ちゃまには、もってこいのイベントです!
前日までの厳しい寒さが嘘のように、暖かく穏やかだったので、
外を歩いていても、そんなに苦にならなかったです。

画像 1567.jpg

大通りでは、ミュンヘンクリスマス市も開催されており、
本場ドイツのクリスマスグッズや、
ソーセージやビールなどのお店が立ち並び、大変賑わってました。

画像 1566.jpg

雪もまだ残っていて、イルミネーションの明かりがとても引き立って、
幻想的な美しさでした~きらきらきらきら

画像 1565.jpg

ドイツオリジナルソーセージ・ブラットブルスト600円!
しっかりしたパンと、うまみのあるソーセージが旨いグッド

画像 1563.jpg

旅の浮かれ気分で、こんなクリスマスグッズも買っちゃいました。
レース編みのクリスマス飾り なんと1000円!!
普段なら手を出しません…うっしっし
窓に飾ると、中からも外からも楽しめるかな♪

画像 1572.jpg

夕飯は何でもござれのフツーの居酒屋(坐・和民)へビール
何ヶ月ぶりかでビールなんか飲んじゃったら、
すぐにほろ酔い気分眠い..
昔はザルだった私も、弱くなったもんだわ…

画像 1570.jpg

こんな感じで1日目終了~バイバイ
2日目もイベント盛りだくさんです!



魚のだしと、鶏ガラ!北海道小樽 ラーメン初代 醤油





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 11時52分04秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.