291103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2009年05月04日
XML
カテゴリ:旅行
GWもおしまいですね~
今年はお天気にも恵まれ、行楽日和が続きましたね♪
今回は4・5日と、札幌へ遊びに行ってきました車

本当いえば、あまり旅行など行かず、家でのんびりしたかったんだけど、
母の様態も安定しているので、遠出するなら今のうちかも、、
と思い立ち、重い腰を上げました~

メインの円山動物園の双子のシロクマちゃんに
会いに行くという他は特に考えつかず、言い出しっぺ(夫)に任せると言われ、
そういった割には、提案しても駄目出しされ、余計行く気が失せた…

不機嫌になった私に気を遣ってか、
千歳のアウトレットモール・レラに寄ってくれることに。
その後には、お嬢のご機嫌取りにと滝野すずらん丘陵公園へ、とりあえず決定!
激混みが予想される円山動物園へは、翌日朝イチで出発することに。
この作戦が後に大成功♪


まずは第一日目。朝6時函館出発~
出発前にお嬢が四つ葉のクローバーを発見四つ葉

IMG_0329.JPG

幸先いいぞ~と思っていたら、レラに着いたのは11時半ショック!!
高速は使わなかったのだけど、それにしても5時間半はかかりすぎ…
千歳に入ってから、レラの駐車場までの道のりが遠かった~ほえー
駐車場は空いてて入れたんだけど、手前の交差点での渋滞にウンザリどくろ

そんなに苦労して行ったけれど、夫のシャツ1枚と、
ルピシアで、お茶とお菓子をちょっとお買い物したくらい。
お嬢のジャージを物色する予定だったけど、アディダス全然安くないし、
それ以前にキッズサイズがほとんどない…ちょっと残念。

この日がやたら暑くて、札幌でたしか23度近くまで上がったらしい。
暑いのに行列並んでラーメン食べて、お嬢が鼻血出したびっくり
なので、早々に次の目的地へ車

IMG_0331.JPG



次に向かった国営滝野すずらん丘陵公園は、初めて行ったのですが、
やたら遠くて山奥で心細い…途中後悔した…ほえー
でも結果的には、今回の旅で一番お嬢の心を捕らえましたハート(手書き)
ココ最高♪子連れにはもってこいのオススメの遊び場です~
4・5日は、なんと入場無料でした♪四つ葉のおかげか?!

IMG_0333.JPG IMG_0337.JPG 
まだ雪が残ってました!

函館で言えば、四季の杜公園と噴火湾パノラマパークを、
足したくらいの規模のデカさかな。
ふわふわエッグや溶岩の巨大滑り台や、
虹の巣ドームっていう屋内の施設も充実!

IMG_0342.JPG 

IMG_0359.JPG IMG_0352.JPG

「こどもの谷」のシンボル、あり塚の塔からの見晴らしも最高ですオーケー

IMG_0341.JPG IMG_0346.JPG

IMG_0348.JPG

3時過ぎに着いたのですが、遊べるのが5時までだったんで、
全く時間が足りませんでした~残念ほえーレラ行かなくても良かったかも~
ココはまたゆっくり遊びに来たい!今回は、チューリップが咲き始めてたくらいだけど、
初夏の時期にお花を見たり、森のアスレチックなんか良さそうです花



そして今回の宿泊は、初めてすすきの地区、札幌第一ホテルさん。
ハイルーフ車なので、敷地内の青空駐車場に停められて、出し入れ自由なのが嬉しい。
とっても綺麗で、中庭にはこどもが遊べる遊具もあり、子連れ旅行に最適♪
コンサドーレのスポンサーみたいで、コンサドーレのパネル展や
元主将の野々村芳一さんのトークショーなどもありました(5/6)。

IMG_0368.JPG IMG_0369.JPG
こどもの日にちなみ、ホテル内には縁日も登場!


いつもはJRで行ってたんで、駅前のホテルが多かったんだけど、
たまに違うトコも行ってみたくて、友人に教えて貰ったホテルでした。
食事も美味しかったし、接客も良かったし、また泊まりたいオススメホテルですグッド

IMG_0380.JPG


 

札幌第一ホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 22時21分27秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.