115952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2006.06.15
XML
カテゴリ:妊婦さん
久~しぶりの書き込みです・・・( ̄▽ ̄;)
前はいつ書いたかなぁ~ぐらいの
勢い・・・雫

すっかり梅雨のジメジメ季節ですね~雨

さて私は現在妊娠4ヶ月。
つわりもほとんど治まってきたかな~。

でも相変わらず、
ミルクティーは飲めない・・・
というか、飲む気になれないんだよね・・・しょんぼり

ホットレモンか、りんごジュース
パインジュース・・・。
さっぱり系に凝っています~\(*^▽^*)/


ところで、
今月に入ってすぐ、
仕事中に、下腹部と腰から背中にかけて
痛くなった。

途中何度も、座り込んでしまうぐらい・・・わからん

そんなに年中座ってられないから、
何度もトイレに行って
こっそり座ってしまう・・・(マル秘

つい4日前に、「順調」と言われた
ばかりだったから、
どうしようかなぁ~って思ったけど、
夕方、一応通っている産婦人科の病院に
行った。

結局、「切迫流産」。
子宮の中で、出血しているらしい・・・ショック

「張り止めの薬を飲んで、自宅で安静にしてなさい。
1週間は家事もしないで、寝てなさい。」

う~ん、
やっぱりか・・・。

実はお兄ちゃんがお腹にいる時も
切迫になったんだよね・・・雫


それからというもの、
私のゴロゴロ生活が始まった。

朝起きたと同時に、旦那さんに、
夜のうちに回しておいた洗濯物を干してもらう。

朝ご飯は、簡単に準備して、みんなが出かけたら
簡単に片付けて、8時半には再び
モカとベッドでゴロゴロ・・・。

お昼前に、近くに住む私の母親が、
お昼ご飯と夕飯のたしになるお惣菜などを買って
持って来て、一緒にお昼を食べる・・・。

モカの散歩も母親がすましてくれる。

母親が帰ると、またモカと一緒に
ベッドでゴロゴロ・・・。

夕方子供が帰ってきたら
洗濯物を子供に入れてもらって、
夜ご飯を簡単に作って、食べたらまたゴロゴロ・・・。

夜の茶碗は旦那さんが洗ってくれるのです。

すっかり退屈な私は、ゴロゴロしていても
仕事もしなければ眠くならないし、
テレビもつまらないし、ビデオも見飽きたし、
買い物も行けないし、ちょっとブルー気味・・・。

でも、旦那さんも子供たちも母親も、
文句一つ言わず、
みんな、ただただ赤ちゃんを心配しているのが
すごくすごくわかるので、
とってもありがたいです・・・m(_ _)m


その後1週間後に病院に行った時も、
残念ながら、やっぱり子宮から出血していて、
そのまま内服と安静のまま・・・。

でも赤ちゃんは元気だったので
みんな安心~。

そしてさらに1週間後の今日。

子宮からの出血は無く、内服も良いとのこと。
もちろん赤ちゃんも元気。
やった~ちょき

でもあと2週間、仕事は休んでゆっくり
家で安静にしていて、
2週間後に出血していなければ、
仕事も始めて良いとのこと。

また仕事場に連絡しなきゃ!

なんだかみんなに迷惑をかけている私。

でもみんなの力を借りながら、
ゴロゴロ生活、頑張るぞ~( ̄▽ ̄;)エヘヘ

でもモカがますます甘えん坊になって
困るけどね~泣き笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 19:17:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.