115930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.07.28
XML
カテゴリ:トモの成長

 

昨日の夕方、埼玉はすごい落雷いなずま&雨でした。
お友達夫婦と一緒にご飯ラーメンを食べていたんだけど、
2度ぐらい停電して、ビックリ!
(先週の金曜日も落雷&大雨で停電したし・・・^^;)

今日は北陸や関西の方で、大雨だったみたいで、
被害も出てるようですが、皆さんの地域は大丈夫ですか?

最近、地震も多いし、何かと不安ですね。

我が家にも一応、防災グッズはあるのですが、
中身は何年も開けて見てないし、足りないものだらけ・・・。

点検しなくちゃです・・・(⌒_⌒; タラタラ

 

***

 

さて、先週から今週にかけては、
中2のお姉ちゃんの家庭訪問があったり、
高2のお兄ちゃんの三者面談があったり・・・(汗)

結構、苦痛でした^^;

特にお姉ちゃんの方は、成績が下がっているわ、
忘れ物は多いわで、もう頭が上がらない感じ・・・。

でも、誉め言葉もいただいて、ちょっとホッ。
(きっと数少ない誉め言葉を用意してくれたのだと思います(*^^)/)

しかも若くて、好みの感じの先生で助かりました(///ω///)テレテレ♪

 

そして、25日(金)はトモの1歳半健診でした。

もうトモは1歳7ヶ月すぎ。
健診も本当は先月だったのですが、用事で行けず、今月に。

健診には育児サークルで一緒だったお友達に会えるので、
楽しみ半分。
でもトモは健診&病院大嫌いなので、また大泣きかな~っと
不安半分で行ったのですが・・・・・・・・、

予感的中!!!

もう健診の会場である保健センターに入ったところから大泣き・・・雫

計測でギャン泣き。
歯科健診でギャンギャン泣き。
内科健診でパワフルギャン泣き。。。

内科の先生には、
「今日一番の大泣きだね( ̄□ ̄;) 」って言われちゃいました(T_T)

トモはO脚で、保育園の先生から、健診の時に診てもらってっと
言われていたのですが、
結局診てもらうこともできず、
歯磨き指導も受けられず、
せっかく会ったお友達とも話せず・・・・・^^;;

とっても疲れただけの健診に・・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(あっ、でもお友達とはその後、別な場所で合流して
お話しできたよ~(*'-^*)v)

保育園に入って、少し人見知りは良くなったかな~っと思ったけど、
まだ今ひとつな感じです。

そういえは、今日保育園でのこと。

卒園アルバム用に今からもう写真を撮ってくれているらしく、
今日給食の時間に、カメラマンが来てくれたらしいのですが、
トモ、その男の人を見たとたん、給食の食器の上で
急にバタンと寝たふりをしたそうです・・・*o_ _)oバタッ

先生は最初倒れたのかと焦ったそうですが、
見事な寝たふりとわかって、笑っちゃったそうな・・・^^;

都合が悪いと、今からシカト攻撃するし、
知らない人には無愛想で、まったく困ります・・・。

あっ、でも先日病院に行った後、薬局に行き、
待合室のソファーに座って待っていたら、隣りに座ってるトモがニヤニヤ~。
えっ!って思って、トモの目線の先を見たら、
若いキレイな薬剤師さんでした^^;

そして帰る時、自分からバイバイしていて、かなりビックリw( ̄o ̄)w

はぁ~。
もう男の子なのね・・・ヾ(・・;)ォィォィ

 

話しが脱線してしまいましたが・・・、

とりあえず健診は
身長81,9センチ
体重10,9キロ
(ちょっと適当)

虫歯の数・・・0(かなり適当)
内科的にもOK(これも適当)

ということで、終わり。

他の自治体でやっている、積み木やパズルや言葉のテストなどは
いっさい無く、(もしあってもできなかったと思いますが・・・^^;)
保健師さんと軽くお話しして終わりでした。

次は2歳児の虫歯予防教室と3歳児健診だそうですが、
その頃には、せめてギャン泣きだけは卒業していてほしいです・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

トモは相変わらず、積み木だけは大得意です。

tumiki2 tumiki3 tumiki4

全部自分でやりました((*^^*))
(色を合わせるのが好きみたい)

でも意味のある言葉を話すのは少なくて、
まだ「どうじょ~」「あち(足)」「て(手)」「ブーブー(車)」「ワンワン」
ぐらい・・・。

しかも気まぐれだし・・・。

あと、お友達におもちゃを貸したりもまだできず、
逆におもちゃを取って逃げてることが多いです(T_T)

これからも、しつけに頑張らなければ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

***

 

さて・・・、

最近のんびりペースの更新でしたが、
10月中旬に、私が一つ試験を受けなければいけないので、
しばらくの間、ブログはお休みいたします。。。

今まで、こんなまとまりのない、自己満なブログを読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

また復活した際には、どうかよろしくお願いいたします☆

また時々は皆さんのところに遊びに行きますので、
よろしくね♪

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 23:21:16
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.