2077408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三夜連続だ。安眠妨害されるのは! 本当にむかつく!
部屋のどこかに勝手に住みついたようで、わたしの部屋には現在、同居人がいる。いや、人ではないから、“同居人”とはいわない。
決まって、深夜になると、プ~ン♪ と、ヤツは出てくる。プ~ン♪ という羽音に気づいた時は、「かゆい!」と、時すでにおそし状態だ。ポリポリとかいている間に、プクーンとはれてくる。そして、薬をつけ、蚊とり線香をもちに居間に行く。1度起こされるのなら、まだいい。2度から3度はこのくり返し。おかげで、3日間、熟睡できずなんとなく寝た気がしない。
ここ数日、夜はかなり涼しくなったので、長袖長ズボンパジャマにし、布団もちゃんとかけて寝ている。頭から布団をかぶっても、“プ~ン♪ プ~ン♪”と騒々しい。手首だとか、首筋だとか、ヤツわずかな隙間を狙ってくる。
わたしは、日焼けには結構強いのだが、それに反比例して虫刺されにはかなり弱い。特にここ数年、年を重ねるにしたがって抵抗力がなくなってきたのか、はれが一度おさまったあと、復活することがある。これがかなり曲者。熱をもってはれてくる。現時点の最善の対処法は、ひたすら冷やすだけ。保冷剤を1日中あてて、冷やし続ける。これを怠ると、水ぶくれになることがある。昨年は直径1センチ近い水ぶくれが、脚や腕に数箇所でき、病院に行ったほどだ。

来るなら、正々堂々とやってこい!
ペシってつぶしてやるから!

 夜中になると、“しめしめ、やっとエサが眠ってくれた”と出てくるのだとは思うが…。9月も半ばになり、そろそろ蚊の季節も終わりだなと思っていた矢先のことだ。今夜も蚊との格闘があるのだろうか。





そんなわけで、きょうは、快眠にいざなう寝室グッズを検索してみました♪
いやぁ、道具がそろっていても、ヤツがいる限り快眠とは無縁かな…。


◆寝室を演出グッズ◆
kyoto[ナチュラル](セミダブル)【ポケットコイルマットレス(ハード)】スノコロングサイズ
ベッド
【京都西川】カシミア毛布02-WOH7075
カシミヤ
毛布
あかり岩肌火色
和の灯り
キャラクター フリース着ぐるみ 子供用
着ぐるみ
医師の奨める健康まくら(肩・楽・寝)
健康まくら
フロ-ティングロ-ソク(ラン・ブルー)
香りで快眠
ブロンズ風 時計
置時計





roze-piのひとりごともどうぞ!

●蚊に関するむかつくことは
むかつく に他の話を掲載中

●パジェちゃんのさけび
バックで出発!? イメージは自動車学校の車庫! up




昨日、宅急便のお兄さんからお詫びで和菓子をいただきました。
いちごムース入りのいちご大福(和洋菓子って感じ)と、栗きんとん、抹茶大福…。おいしくいただきました。
楽天でも似たようなものがないかなと、検索してみました。


◆これに似た和菓子です!◆
栗きんとん20個入り
栗きんとん

抹茶大福(2個)
抹茶大福
●特別生産●夏のいちご大福!(6個入り)白あんと薄皮の絶妙なバランスフルーツ屋と和菓子店の特...
いちご大福

ぶどう大福1個
ぶどう大福
なんてある!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.17 21:00:27
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.