2085740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
カテゴリ:つれづれ日和


気がつけばもう12月。

腰をひねったり、歯の検査に行っている間に、
月が替わっていた!?

もう今年もあと1ヶ月。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪


◆クリスマス便
クリスマスもカウントダウン。
そんな中、11月最終日にLouiseさんよりクリスマス便が届いた。

バニラのケーキにクッキー缶。
ホットワインに、チョコレート!
クリスマスカードも素敵💗






◆アドベントカレンダー
早くに出していたアドベントカレンダー。
11月末に届けてくださったのも、
このカレンダーの日付の小箱に入るチョコレート!
間に合うように送ってくださった、というわけ。

さっそく入れてみようっと。






◆雪だるまチョコ
昨年はお菓子がすでに入っている状態でいただいた。
そのときの、クリスマスのガラスのマスコット小物も
とってあったので、並べてみた。
雪だるまのチョコは小箱に入らないので、
ここに飾った。
食べるのがもったいない!

といいつつ、昨夜から1つ目。
そして今夜、2つ目の箱。
さっそく楽しんいる。





◆クッキー缶
手作りクッキーがぎっしり。
また、クッキーの説明も入っていて、
あれもこれもと楽しめる。

それにしても、
ちょっとずつたくさんの種類を焼くって
かなり大変なこと。

届いて3日目のきょう。
結構食べちゃったけど…。
食後に1枚、サクッと。
ついつい手が伸びてしまう。





◆ホットワインでカフェタイム
届いた翌日。
つまりきのうだが、バニラのケーキもカット!
このケーキ、大好き💕
バニラとラム酒の香りがとってもあう。

ホットワインは白を開けた。
ここ3年くらい毎年いただくのだが、
ちょっとスパイシーな酸味のあるようなお味で、
食事よりスイーツにあう。

バニラのケーキは大きいのをいただいたので、
ゆっくり少しずつ毎日楽しもうっと。









ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
天ぷら♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.02 21:06:00
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.