529799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.02.24
XML
カテゴリ:アレルギー
今日の午前中、お兄ちゃんのアレルギーのお薬を処方してもらいため、私1人で行きつけの総合病院の小児科病院へ行ってきました。

お兄ちゃんのアレルギーについては、過去の日記 お兄ちゃんのアレルギー! をご覧下さいね。

この病院、午前中は大変混み合っていて車の駐車スペース見つけるのに一苦労。
月・金は午後も受診出来ますが、お兄ちゃんの担当医は午前のみ。
何も聞くことがなければ、午後に受診するのですが、今日は聞きたいこともあったので午前中に行ってきました。

お兄ちゃん、冬場は乾燥のためなのか体中かき傷だらけ…失敗
でも今年は飲み薬が変わって初めての冬。
例年以上に肌がボロボロです雫
実際にお兄ちゃんを連れて行っていないので、先生も状況判断できなかったのですが…しょんぼり
本来なら冬休みに受診すれば良かったのですが、タイミングが合わなくてね。
春休みには連れて行こうと思います。

本日、処方されたお薬は…

四つ葉キプレスチュアブル錠 5mg (喘息発作の予防薬)
四つ葉アレグラ錠 30mg (アレルギー症状を抑える薬)
四つ葉サルタノールインヘラー 13.5ml (喘鳴時の吸入薬)
四つ葉レスタミンクリーム 1% 50g (かゆみを抑える薬)

いつもは保湿剤やホクナリンテープも処方して頂くのですが、今回は家に在庫があったためやめました。

でっ、本日のお会計は… 8,020円也。うっ、高っ!!
昨年の4月から小学生ということで、一気に医療費が上がってしまいました~ショック

今日は午後からお仕事。お兄ちゃんはおばあちゃん家に帰宅です。
でも、今日はおばあちゃん家からお友達宅へ遊びに行っちゃいました~。
おばあちゃん家に帰宅する時は、たくさんの仲の良い友達と一緒に帰ることが出来るので、自宅に帰るより楽しいらしい…音符
そこで遊ぶ約束をしちゃったようです。

実はお兄ちゃんの通っている学校は自宅から通うべき学校ではないの…。
私のお仕事の関係で、おばあちゃん家にもいけるようにしたのです。
っと言っても、我が家の実際に通わなくてはいけない学校より、今通っている学校の方が距離的に近いのですが…。
我が家の半径2km以内に3つの小学校があるのですが、距離よりも人数の関係なのか、年々区域が変わってます。
我が家のある場所はもともとは、お兄ちゃんが通っている学校の区域だったのですが、いつのまにか変わってしまいました…。

なので、近所に帰宅方向が一緒の子が1年生では2、3人しかいません。
それで、おばあちゃん家への帰宅が楽しくて仕方ないのですウィンク
どんどん、ママより友達になってしまうのね~涙ぽろり
下向き矢印 悲しい雫雫雫




  きらきらランキングに参加してみました~きらきら
ピンクハート1日1回ポチってしてくれると嬉しいですピンクハート

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.24 22:51:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.