528746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.02.27
XML
カテゴリ:お料理
今日は土曜日、お仕事お休み~音符
午前中から美恵ちゃん家へ遊びに行きました。
ホントはハンドメイド達人ママも来る予定でしたが、長男MNB君が溶連菌になってしまい来られなくなってしまった~雫

でっ、今日のランチはたこ焼き器で色々焼いてみよう!!ってことになり、○○(丸々・まるまる)パーティーしましたぁ。
前回集まった時に、ハンドメイド達人ママが、「たこやき器で挽肉やポテト焼いたら美味しいよ♪」
っと話していたので、本日実行してみることにしたのですが…。
その先生が来られなくなり…ショック
適当に肉団子、マッシュポテト等々を焼いてみました。
焼おにぎりは「まぁるく焼いてみる???」って好奇心!?
そして、たこ焼きではなく、エビをメインにウインナー、コーン、チーズ等々を入れたエビ焼き!?も作りました。

とっても簡単に考えていた私と美恵ちゃんですが…びっくり
大人2人に6人の子供達。
小学校組2人は遊びに夢中ですが、何でもやりたがりの4歳児2人、泣きわめきの1歳児とグズグズ、ビービーの8ヶ月児。
焦げるは引っ付くはのぐちゃぐちゃ、ボロボロ、ハプニング続出失敗

そんな…下向き矢印 てんやわんやの様子はこちら。

下矢印下矢印下矢印

img15674.jpg
四つ葉準備の段階では仲良く遊んでいる子供達ハート(手書き)


img98090.jpg
四つ葉早速ヤルヤル病の、りっちゃん登場!


img80321.jpg
四つ葉上手に肉団子作ってくれましたぁちょき
  中にはチーズも入ってます。


img93148.jpg
四つ葉お眠でグズグズのリンリンは美恵ちゃんがおんぶ。
  その後爆睡してましたぁ眠い..


img66699.jpg
四つ葉用意された材料たち。
  っとここまでは順調!?に見えたが…。
  

  まずは焼おにぎりを焼いてみました。
  醤油タレ塗って…。
  ひぇ~! 焦げついて丸く焼けな~い雫雫雫
  急遽、オーブントースターに変更して焼きました。
  想定外の展開にアタフタしてしまい、画像はありません失敗


img7862.jpg
四つ葉気を取り直して、肉団子焼きに挑戦!
  ヤルヤル病の、りっちゃん再び登場!!
  クルクル回すのが楽しいらしい…。


img52038.jpg
四つ葉そして、ヤル気満々SUT君(4歳)も登場!
  溢れ出る肉汁びっくり こちらも想定外。
  そして、こぼれてパチパチ言い出すチーズちゃん下向き矢印
  慌ててキッチンペーパーで拭き取りながら焼きました~。


img73446.jpg
四つ葉続いて、マッシュポテト焼き。
  こちらも焦げついて丸く焼けな~い雫雫雫
  しかも、りっちゃんとSUT君が回そうと頑張るもんだから、ボロボロにィ~ショック  
  困ったあげく、スプーンですくい取り、先程の肉団子の肉汁の中へ入れて…。
  何とかまぁるく焼くことに成功グッド


  エビ焼きだけは何のトラブルもなく焼けました~オーケー


img99530.jpg
四つ葉無事に完成!?致しましたぁ(´▽`) ホッ
  焼おにぎりはトースターで焼いたので、丸くしなくても良かったのですが…。
  ○○パーティーなので、丸にこだわってみました。


img50400.jpg
四つ葉子供達と美味しく頂きましたぁスマイル



これに懲りずに、今度はホットケーキでも焼こうかなぁ。
たこやき器で焼けるいいものあったら教えてぇ~ウィンク



今日はパパがお休み…のはずだったのですが、私たちが出かけるちょっと前に会社から電話携帯電話が鳴り、急遽お仕事になってしまいました~。
邪魔者がいない間に、お家の前の氷割りや洗車等々してもらいたかったのに… 残念しょんぼり

それから本日、先日ポチった“ヨーグルトの願い”を作りました。
明日、上手く固まってくれてるかなぁ?

そしてそして…。
昨日から入園グッズ作り始めましたぁちょき
まずはレッスンバッグ音符
これから猛ダッシュダッシュで作り続けま~す!!




  きらきらランキングに参加してみました~きらきら
ピンクハート1日1回ポチってしてくれると嬉しいですピンクハート

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.28 00:24:54
コメント(4) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.