530209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.21
XML
カテゴリ:アレルギー
月曜日から咳き込んでいたお兄ちゃん。
サルタノールインへラーを吸引し、ホクナリンテープを貼って様子を見ていたのですが、昨晩はゼイゼイが酷くなりなかなか眠ることができず。。。
朝方にもまた咳き込んだようで、早朝「苦しくて眠れない。。。」っと訴えられました失敗

今日は学校を休ませて朝一でかかりつけの小児科さんへ・・・病院

予想はしておりましたが吸入&点滴となりました。。。

下矢印下矢印下矢印

お兄ちゃん、点滴中・・・
お兄ちゃん、点滴中・・・ posted by (C)SYIちゃん

お兄ちゃん自身も点滴覚悟だったのですが・・・やっぱり点滴は怖いらしい!?
約9ヶ月ぶりの点滴にビビりつつも、針が無事に刺さると急にお腹の空いたお兄ちゃんでしたびっくり

本日も込み合い診察まで1時間半待ち。
点滴まで1時間待ちでしたぁほえー
その間、昨日の寝不足でウトウト眠りこんだお兄ちゃん。
点滴開始になったのが11時半過ぎだったので、ちょうどお腹の空く時間帯。
ママは売店でおにぎりやパンなどの軽食を購入し、2人で病院で昼食をとりました食事

本日ママは午後出勤の予定でしたが、点滴開始が遅くなってしまったため急遽お休みを頂きました。

りっちゃん、リンリンはおばあちゃんと我が家でお留守番。
りっちゃんは昨日到着した机の整理をおばあちゃんと一緒にしたようで嬉しそうでしたスマイル

さて、お兄ちゃんの本日処方されたお薬の記録です。

・アストミン錠10mg    咳を鎮めるお薬
・ムコダイン錠250mg   痰を出しやすくするお薬
・テオロング錠100mg   咳や息苦しさを和らげるお薬
・ホクナリンテープ1mg  呼吸を楽にする貼り薬

もちろん、いつものお薬のプランルカスト錠112.5mgとアレグラ錠30mgも同時に服用。
今日から7日間は薬漬けのお兄ちゃんですっあっかんべー

今回の喘息の原因。。。ですが。。。

ママの予想では日曜日に大改造、断捨離したことによりたくさんの埃が発生してしまった我が家。
それプラス。
月曜日はお兄ちゃんは小学校の卒業式で学校がお休み。りっちゃんも卒園式準備で休園だったため、新しく出来た2人のお部屋で嬉しさのあまり2人仲良く遊んでいた。。。
しかも2段ベッドで。。。ショックショックショック

そのことにより、大量のハウスダストを吸引してしまったのでは!?と予想しております。。。
普段丸いお掃除をしているママの失態でもあります。。。失敗

今は点滴のおかげでだいぶ喘鳴は治まっておりますが、微かなゼイゼイは残っており。。。
動くと激しく咳き込んでおります。。。しょんぼり

こまめに隅々のお掃除も怠らないことを心に誓ったママでしたうっしっし






     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.23 23:17:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.