045331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たなかはかなた

たなかはかなた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たな〜か

たな〜か

Comments

たな~か@ Re:おお(12/30) ありがとー 原発はやばいし、停電で首都…
つばき@ おお ご無事のようで何より! 原発関連はどう…
たなか@ Re:本能 ありがとう 大丈夫です 当日は2時間歩いて…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010/10/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またしても、ひさびさに更新です。

引越やらでいろいろと忙しくなり、家のメインPCも未だ眠ったままなので、家でのネット関連の日常作業に支障が出続けています。

なので、更新もしないし、mixiのサンシャイン牧場とかも放置しっぱなしです。

ちなみに、引越先の回線速度を測定したら92Mbpsとかいうとんでもない速度なので、早く思う存分ネットがしたいです。

今はノートPCで、ちょこちょこ調べものをしてる程度なので、早く爆速ネット生活を楽しみたいです。

無線LANとかも導入したのに、まだ何も設定できてないし。。。。


でー、そろそろ引越関連のことが一段落ついたと思ったら、今度は、「太陽が直視できる国」「鼻毛ののびる国」、中国にいます。

2年前の出張のときは、1ヶ月滞在することになりましたが、今回は2週間で済む予定です。


とりあえず、久しぶりに中国にきた感想ですが、特に何も変わったところはなさそうです。

あえて言うなら

・youtubeに接続できなくなっている(多分、地域で違うんだと思う)

・一部サイトで、テキストは読めるけど、画像データが読めない(怪しいサイトじゃないよ^^)

・歩道を走る原チャリが激減している

・会社の従業員のカップやPC壁紙が、萌絵やら日本アニメのだったりする

とかでしょうか

特に、歩道を走る原チャリが減ったのは、助かります。

以前は、歩道=原チャリ道となっており、歩行者の歩く場所は全くない上、原チャリも電動なので全く音がせず、何度も轢かれそうになったりもしました。

あとハム速とかの画像データが見えないのが悲しい(おもしろ画像系のスレは特に)

現在は、デモやらなにやらで騒がしい国で、現に今僕がいる街も、5日ほど前にデモがあったりしたと聞いております。

おかげで出歩けないといいたいところですが、風邪をひいて、どのみち出歩けないので、ちょうど良かったです。

というか、出張にきたのに病欠したりしてるし、持参した薬は切れて友達にわけてもらったりとか、どうしようもない感じになってるので、早く治って欲しいです。

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/29 12:54:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.