679980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.18
XML
カテゴリ:こどものこと
 こちらも友人のオーダーです。
 100センチの男の子のベストということで、昨年秋に頼まれたもの。
 保育園で、外遊びの時に、コートでは手の動きを妨げるのでベストを指定されたそうですが、市販の物はフード付きしか見あたらなかったのに、園ではフード付きがNGだそうで、オーダーいただきました。
 1月中には、と思っていたのに、仕事が入ってしまったため延び延びになってしまって・・・。
 「来年用だから急がないよ」と言われていたけど、もう春だよ・・・。
 うちの上の2人に作ったちゃんちゃんこのフリースで、前ボタン空きのベストです。
 ボタンは一つだけ光って見えてますが、全部で4つ、クマの形のプラボタンです。
 衿がハイネックになっているデザインなので、北風が吹いてもあったかいと思います。
 先日会って聞いてみたら、「来年用」というのは、年明けではなく「来年度用」だったそうなので、ホッとしました。
 
 いつも思うのですが、色やデザインを「おまかせ」と言われると、かなりプレッシャーを感じます。
 人の物を作る時は、なるべく具体的にデザインや色・柄を指定された方が安心します。
 こちらは、縫うだけで良いのですから。
 「おまかせ」されると、作りながらも、出来上がってからも「これで満足してもらえるだろうか?」とずっと気になります。
 自由に作れる分、荷が重い・・・。
 今回も、友人の息子ちゃんの顔を思い浮かべながら、生地とデザインを選び、似合うんじゃないかな~と思いながら作りましたが・・・。

 ほんとは、無地が良かったんじゃないだろうか?
 明るい色が良かったんじゃないだろうか?
 クマのボタンなんて、好みじゃないかも・・・。
 
 などと、考え始めるときりがありません。
 でも、機嫌良く受け取ってくれたので、これ以上考えまい!気に入ってもらえたんだと信じる事にしましょう。

 誰が見てもかっこいい、ステキ、可愛い、と気に入る物って、あるんでしょうかね。

 ちなみに、私は大昔に流行った「キャベツ人形」、どこがいいのか全然わかりませんでした。
 こんなんだから、ちょっと流行からはずれちゃってるのかなぁ。
 自分のセンスに100パーセントの自信は、とてもとても持てません・・・。

 こんなに自信が揺らいできたのは、長男に手作り服を拒否された後遺症かもしれません。
 その後、他に着る服がないので(拒否されたからって、わざわざ買ってやったりはしませんでした)、黙って普通に着ていますが、私から見ると「すご~く似合ってる」んだけど、究極の自己満足かもしれませんね~。σ(^◇^;) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 17:32:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:御朱印帳入れと巣鴨散策(10/01) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
ルビーのきりん@ Re[1]:ベツレヘムの星(11/30) ひまわり7939さん ありがとうございます!…
ひまわり7939@ Re:ベツレヘムの星(11/30) 完成、おめでとうございます! 素敵な作品…
ルビーのきりん@ Re[1]:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) あんずのえほんさん また来ていただいてあ…
あんずのえほん@ Re:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) こんばんはー また遊びにこさせていただ…

© Rakuten Group, Inc.