679843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.05
XML
カテゴリ:OH!MY BAG
ずいぶん以前に、あまりに可愛かったので何にするとも決めずに
とりあえず1m購入した生地
ずっとタンスの肥やしでしたが
ようやく形になりました♪

親子エコバッグ 002.JPG

上の2人はもう親と買い物になど行ってくれないので
娘と二人で行くことが増え
おそろいのエコバッグが欲しいなぁと思っていました
レジ袋の形で 娘用は一回り小さめ

携帯用に おそろいポーチも作りました

親子エコバッグ(ポーチ入り).JPG

娘が持つのはもっぱらお菓子類だと思いますが・・・(笑)

当てにしていた派遣の仕事が条件が合わずポシャってしまい
このごろず~っと自宅にいます
せっかくだから ミシン三昧してます
叔母のポーチも仕上がりました
委託先の店長さんのリクエストで無地のエコバッグも作成中
ついでにちょこっとずつ大量にあるプリント布で
ポーチなど作って フリマに出してみようかと
押入からごそごそ布を出してきました

こうやってハンドメイドモードが最高潮で 
裁断済の生地が山盛りの時に限って
何かしら用事や仕事が舞い込む羽目になりそう
あまり加熱しないよう用心 用心・・・

  ***

あ それから
我が家に小さい家族が増えました♪

さすがに4人目ではなく(?!)
ジャンガリアンハムスターのパールホワイトで
名前はシュガー(♀)
数日前 近くのHCのペット売り場で購入しました
最初の一週間はそっとしておいた方が良いとのことで
フラッシュ撮影もNG
慣れてきたらお披露目いたします

一応長男のペットです
動物好きの長男がずっと欲しがっていた小動物
昨年辺りからようやく身の回りの整理整頓が出来るようになり(小6にしてやっと・・・)
アトピーの次男と部屋が分かれたこともあり
ゴーサインとなりました
もうすぐバレンタインだけど
クラスの女子はアウトオブ眼中
目下手のひらサイズの彼女に夢中の長男です
飼い方ブックを片手に
エサやり ケージの掃除 等々
かいがいしく励んでいます

もうすぐ卒業だというのに
外で友達と遊ぶ訳でもなく
大好きなDSもほっぽらかしで
「飼育日記」なども付け始め
三日坊主にならないといいけど(不安)

ほっぽらかしと言えば
冬休み前にもらってきた鮭の赤ちゃん達
すっかり大きくなったのにこちらは全くほっぽらかしで
エサも要らないし そろそろ多摩川に放流しに行くからいいけどさ・・・

ハムスターの寿命は2~3年
動物は心臓が5億回鼓動すると寿命が尽きるとか
私はもう何回拍ったのかしら・・・
なんてふと思ってしまいます


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.05 16:37:25
コメント(2) | コメントを書く
[OH!MY BAG] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:御朱印帳入れと巣鴨散策(10/01) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
ルビーのきりん@ Re[1]:ベツレヘムの星(11/30) ひまわり7939さん ありがとうございます!…
ひまわり7939@ Re:ベツレヘムの星(11/30) 完成、おめでとうございます! 素敵な作品…
ルビーのきりん@ Re[1]:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) あんずのえほんさん また来ていただいてあ…
あんずのえほん@ Re:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) こんばんはー また遊びにこさせていただ…

© Rakuten Group, Inc.