679851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.17
XML
カテゴリ:OH!MY BAG
 以前まとめて作ったテンプレートポーチの残りを幾つか

 市販のテンプレートを元に
 切替線で区切って柄布の部分を出来上がり線に沿って窓でくりぬいたテンプレートを
 厚紙で作ったら
 なんかパズルみたいで面白くって幾つも作ってしまいました

 動物バージョン
 ふくろうとペンギン.JPG

 マリンバージョン
 マリンポーチ.JPG

 こんなの幾つも作って楽しんでた数週間前、平和だったなぁ~

 切替無しのも幾つか
  いちご他.JPG

 こんなに沢山張り切って作ったのに、クラスの男女の仲が悪くて(もしくは牽制し合ってて?)
 今年は収穫ゼロだった長男、もともともらった試しのない次男、
 今年はホワイトデーのお返しもなし。

 これはしばらく お蔵入りかなぁ。

      * * * *

 我が家に来たふたりめのハムちゃん
 先日獣医さんデビューしてきました
 回し車から落っこちて怪我したのか、小屋に血痕が・・・!!
 外傷は全然なかったけど、数日に渡って新しい血が付いているので
 長男が心配して連れて行くと言い、私も付き添って行きました

 バスで隣の駅まで行き、そこから歩いて10分少々
 瀟洒な住宅街の中にある一軒家の2階
 ほとんどがワンちゃん・ネコちゃんの中
 子供の手のひらサイズのプラケース入りのバニラちゃん(♀)は
 いっちょまえに傷ぐすりを塗ってもらいました
 怪我していたのかかゆくてかきむしったのか、傷があったのはなんと耳の中
 プロでなきゃ気が付きませんねぇ
 塗薬のため、首根っこを押さえつけられてじたばた暴れている姿が
 何とも愛らしくて・・・目に焼き付いてます
 ほんにんは必死なんでしょうが 悪いけど滅茶苦茶かわいい・・・

    * * * * 

 いつもは風邪にもびくともしない次男が
 日曜の午後から突然発熱
 昨日も39.9度まで上がって
 こりゃあインフルエンザだろうと、今朝小児科を受診したら
 やはりB型・・・
 週明けまで登校禁止です、ハイ

 リレンザという新しい薬、吸飲型で変わった器具で飲むようになっていて
 近未来的・・・!!
 飲んですぐ 熱は下がりました
 が、体からウイルスを排出するのに
 症状が収まった後で
 再度の発熱のほか、下痢、嘔吐などの症状も出るとのこと
 油断は出来ません
 その上 次男はアトピーのためもともと粘膜も弱いのですが
 炎症のせいで 鼻血出まくりです
 家の中 あちこち血だらけ・・・
 何とも凄惨な光景です

 長男も朝から喉が超痛!って言ってるし
 長女は花粉症なのか風邪なのか、咳とくしゃみと鼻水でれろれろ
 1月、2月と何もなかったのに
 今月に入ってB型が猛威をふるい、あちこちで学級閉鎖です

 さらに、ダンナが仕事で使っている車がいきなり瀕死の重傷に・・・
 いつオシャカになっても不思議はない状態
 なのに今日はディーラーさんが定休日
 なので明日まで突然の臨時休業~・・・
 サラリーマンじゃないので有給がある訳じゃなし
 「お前なんかバイトして来いよ」ったって
 いきなり今日の明日である訳無いじゃん
 

 そんなこんなで
 ここのところやたら作らなきゃ!と思う物が増えてきたのに、
 全然作る時間が取れなくなってきてしまいました

 長女の春服、縫う暇あるのか。
 私の春服も、全然手が付けられない・・・
 3人分のDSカバーは?
 長女の春休みお出かけ用ななめがけバッグは?
 
 このまま気ぜわしく春休みになっちゃいそうです。

   * * * *

 それにしても。
 今年は長男の卒業式。
 中学の新しい制服も来て
 部屋の壁のフックに
 真新しいブレザーの制服ともうすぐお別れのランドセルが並んでかかっている光景は
 今だけのスペシャルですね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.17 15:56:54
コメント(2) | コメントを書く
[OH!MY BAG] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:御朱印帳入れと巣鴨散策(10/01) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
ルビーのきりん@ Re[1]:ベツレヘムの星(11/30) ひまわり7939さん ありがとうございます!…
ひまわり7939@ Re:ベツレヘムの星(11/30) 完成、おめでとうございます! 素敵な作品…
ルビーのきりん@ Re[1]:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) あんずのえほんさん また来ていただいてあ…
あんずのえほん@ Re:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) こんばんはー また遊びにこさせていただ…

© Rakuten Group, Inc.