433054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/15
XML
カテゴリ:日常
ここのテーマに投稿してる皆さん、英語レベル高そうで恥ずかしいんだけど…

社長によくかかってくる東南アジア某国の会社社長秘書さんからの電話は特に苦手。
いつもは即、社長にまわしてしまうが、今週は出張・・・
ん~~「彼は出張です」と言ったら終わりにしてくれればいいのにぃ~涙ぽろり
いつ戻るか、国内か、とか聞いてくるんだもの(そりゃ日本語でなら、いつから出社しますとか、連絡取りましょうかとか言えるんだが・・・)

しかもその質問一度で聞き取れてないし自分!ショック

「ああ、またこの英語の出来ん事務員ね!」と思われてんじゃないかと。
でも、この程度のこと忙しくしてる他の社員さんにいちいちお願いできないじゃない。
汗かきながら自力で答えてるんですよ(←英文として全然難しくないはずだが!)
ほら、どこかで長身長髪美形Rocker目がハートにナンパされた時のために!!(ねーよ、そんなチャンス!!)

ところで、お気づきかと思いますが「えいご漬け」の話題がとんと出なくなりましたね!

そのとーーーり! OK
・・・Level4-3で止まったままです。
言い訳すると、通勤電車内でやろうと思ってたのだが、
後から買ったTOEICのDSソフトに浮気を…あ、いや、それも停滞気味…雫
てか通勤がかなり混雑でDSとか出せないし…ってどんどんツライ言い訳に!
今のところ、電車内は「本番」の日までロケンロールを聴くことにしてる。
ま、それもナマの英語ってことで!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/15 09:17:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

初任給急上昇 New! CAPTAINさん

ニュース雑感~最近… 七詩さん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.