433526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/05
XML
カテゴリ:思うこと
機内の新聞配布を打ち切りに、というニュースがありましたけど、まぁ仕方ないんじゃないですか。
新聞そのものが売れなくなってて、更にこの分が減るとは新聞会社には悪いニュースでしょうけれど、機内でそんなに新聞読みたい人なんておじさんくらいじゃないでしょうか。

先日、実家で会った旅好きの妹とも話してましたが、機内食&ドリンクも有料にすればよいのですよ。
既に一部そうなってきてますが、体調管理の必要ならミネラルウォーターを配るだけでよいですよ。
アルコールなんて、まして血をドロっとさせて機内では良くないのだから、無料で酒を何杯でも飲めるなんて雰囲気はやめたらよい。
私自身も飲みたいと思うほど、飲めなかったです、先のマカオ行きでも。
食べにくい狭い空間で、変な時間に食事して、そんなに飲みたくならないですね。
そう、あの、夜中に乗って朝暗いうちから朝食(しかもグラタンとか!妙にヘヴィ)無理やりとらされて。相当残してしまいました、もったいない。色んな意味で問題あると思います。
時差の少ない区間での、深夜~早朝便は食事は要らないんじゃないかなぁ。
ああ、あとあれ、免税品の車内(いや機内)販売って買う人いるんだろうか。

しかし、サービスを落とせば「じゃ運賃も下げろ」と更に格安にされては、航空会社もまた困るでしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/05 10:30:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

今日は雨の予報 New! CAPTAINさん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.