433514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/23
XML
カテゴリ:思うこと
愚痴になるんで1,2週間宙に浮いてたネタですが、結局書きます(オイ)

職場で室内に3人しかいなくて仕事中に他の2人が話していたこと。
新聞が売れないという話からだったと思いますが、

「若い人が新聞読まないから、どんどんバカになって社会も悪くなる」
「ネットのニュースは断片だから、やっぱり新聞を読まないとだめだ」

などと言ってるんですね。
私は傷つきましたね(苦笑)
別の場面で私自身は新聞をとっておらず(どうせ隅々まで読めないだろうものに、
月3千円も払いたくない)ネットのニュースしか見てないんです、って話をしたことがありますから。
いちいち覚えてもいないかもしれませんが、私は厭味にとりましたよ。
「政治や社会で起きてることに関心がないとバカになる」と言ったのでなく、
新聞を読まないからバカになる」と言ったんですからね。

別に彼らが意地悪で言った訳でもなく、勿論新聞を読む必要性というのは私にもわかりますが、正直言って
「新聞を読んでると、あなたのように熱烈に民主党支持になるんですね!」
と言いたい衝動に駆られましたが!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/23 11:05:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

今日は雨の予報 New! CAPTAINさん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.