433258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/29
XML
カテゴリ:思うこと
弁護側は計画的ではなかったという方向にしたいのかしらんが、
読めば読むほどバカらしくなってくる。
被害者や遺族はどんな気持だろうかと思う。

八方ふさがり。それ以外方法がない」加藤被告が決意した瞬間

やはり加藤は「人間やめた」わけだから。
そうならないチャンスがあったのに、そちらへ方向を修正できなかった。
自殺しかけたというのは少々ショッキングだが、改めて考えると、なるほどなぁと。
彼を諭したお巡りさんはどう思ってるだろう。
恐ろしいことだが、物事ってそうやって見えない筋書きのようなものを辿ってるのだろうか。
電車が止まってなければ、警官に諭されなければ、
「人身事故」で何万人だかに迷惑をかけて(秋葉に固執してたんだね)
名も無き数行(にすらならない)のニュース(にすらならない)で終わりだった。
子供時代からろくなことのない20数年の人生。
事件を起こした彼の人生は変わった。
今はろくなことのなかった人生を振り返り、掲示板で装うこともなく、人に語る場がある。
彼は少し満足してるんじゃないだろうか。
まぁ、幾ら語られても胸糞が悪くなるだけだが。

子供時代から思春期と、あまり抑えつけられるといい結果にならない。
絶対どこかで跳ね返りがある。
母親ってのは呪縛だなぁと思う。
お腹をいためた、なんてそんなに偉いことなんだろか。
加藤の弟は大丈夫なんだろうか。

・・・別の話だが、自殺と推測される女性アナウンサーも完璧な母を目指しすぎたのか。
離れて暮らす夫にも、心配ない、ちゃんとやっている、と報告してたんじゃないだろうか。
本来なら産後は夫と暮らした方がよい気もするが、
それも彼の仕事に理解を示す妻を目指したのかもしれない。

そういう人に、私のように雑になれ、といっても無理だろうけど・・・
妊娠したときから成人させてもなお、どれだけ「できた親」だったかなんてわからない。
だったらもう少しいい意味で「いい加減」でもいい気もする。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/29 10:40:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

九十九里浜清掃ボラ… New! CAPTAINさん

選択的夫婦別姓 七詩さん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.